※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が抱っこ紐を嫌がり、ナップナップbasicでのおんぶを考えています。ナップナップの使い方がわからず、良い方法を知りたいです。

ナップナップbasicでのおんぶについて
最近1歳10ヶ月の息子が保育園に行くのにベビービョルンの抱っこ紐を嫌がります💦暴れるので押さえながらバックルを無理やり留める感じです。

ふとナップナップbasicを持っていたことを思い出し、おんぶで行くのはどうかなぁと思ったのですが、もうスタスタ歩くような子にナップナップを装着する時も使い方動画にあるように寝かせてベルト付けるしかないのでしょうか?検索しても月齢低めの方の質問しか出てこなくて…良いやり方ご存知の方教えていただきたいです😌✨

※保育園に行くまでの歩道が狭い上に交通量が多く、また歩き始めが1歳7ヶ月と遅くまだちゃんと手を繋いでくれないので抱っこ紐以外の方法は難しいです😭

コメント

みさき

私は腰ベルト装着して、息子をおんぶして肩ベルトをヨイショってしてます。
たぶん、おんぶ用のネットみたいなのはもうキツくて出来ないと思います。

ただ、寝てしまったり、のけぞった時に、落下防止ベルトしてないから危ないなぁとは思っています。

あば

わたしも上のかたと同じやり方してます☺️

まいやー

私は腰ベルトして一旦抱っこで装着するような感じにして両肩紐を持ってクルッと背中に回転させておんぶで装着してました!
上手く説明できませんがσ(^_^;)すみません💦
暴れても仰け反ってもホールドされる状態になるので私は楽でした。