※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
その他の疑問

マイホーム建築中です!若干マイホームブルー中です…😨基礎工事が早めに終…

マイホーム建築中です!
若干マイホームブルー中です…😨

基礎工事が早めに終わったようなので大工工事を早められないか担当に連絡したところ、2日後に上棟することが発覚しました…
もし別件で私が連絡しなかったら上棟も知らされなかった可能性ありです。
上棟式はしません。

上棟って前もって言ってくれるものだと思ってたので早まることは嬉しいのですがモヤモヤしています😣😭
差し入れの準備もしなくては…🤯

皆さんは上棟の時事前に連絡ありましたか?
基礎工事始まってから連絡はないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

式してないですが、着工も上棟も事前に打ち合わせで知らされていましたし、雨等で延期になった場合も連絡ありました!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

それは安心して家づくりができましたね!
    義父や夫がちょくちょく偵察に行っていて何も進展がないというのを知り連絡したら2日後上棟?もう色々手配済みです!って…もううんざりしました🤧😷

• 3月11日

うちも、上棟の日は連絡してくださいと言っており、監督も日程は工面できるように連絡しますねと言われました。

しかし、中々連絡こなくてたまたま現場を見に行った親が業者に確認してくれて、来週にはしますよーと😱😱
慌てて監督に連絡して日にち聞きました。
基本、向こうからは連絡ないです😅
中には、上棟おわりましたの事後報告らしいですよ。
施主にとっては一大イベントなので、早めに知らせてほしいとこですよね!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

コメントありがとうございます😊

基本は連絡ないんですね!
    明日上棟だったので会ったらなんで決まった時点で連絡よこさないんだ馬鹿野郎〜って文句言うとこでした🤩🤮危ない😵

きっとこういうことって何件もあったはずだからお客さんの意見反映して前もって知らせるべきですよね〜😨

• 3月12日

退会ユーザー

ハウスメーカーとかの体制にもよるんでしょうね…我が家のとこは薄利多売傾向なんで、一人ひとりのお客さんに構ってられないという雰囲気がすごいです😅
    上棟以外の用件も、こちらからいつも確認してます😓
    ベストアンサーありがとうございます🥰
    上棟、無事に終わる事を祈ってます🏠🌟

• 3月12日

式はしなかったですが、上棟日に棟札を渡す予定もあったので連絡もらえました!
連絡ないとモヤモヤしますね…

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

そうですよね〜やっぱり腑に落ちない🤕
    うちも差し入れしたり準備があったので…2週間早まっているのでワタワタしてました🤮
    コメントありがとうございます📝

• 3月11日