※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がホテルでの会食でお子様御膳を食べるか悩んでいます。味付けや予約、他の子供との合わせ方について相談しています。

1歳4ヶ月頃にホテルで親族の会食が有ります。
お子様御膳があるのですが食べさせますか?
食べられるか聞かれました。
内容はハンバーグやグラタン、ナゲット、季節の果物などいかにも子供向けの献立であり内容的には食べられそうですが。

お子様御膳とは言え1歳の子が食べるのには味付け濃いですか?
ベビーフードを持っていくべきなのか。
事前予約が必要です。同じく1歳4ヶ月の子がもう1人来ますが、その子が食べるのかは現時点では分かりません。

食べさせますか?
食べさせませんか?
それとももう1人の子と合せますか??

コメント

ゆみママ

お子様ランチ系は恐らく幼稚園〜小学校低学年くらいを想定しているものが多いかなと思いますので、味付けは普段に比べれば濃いと思います。
私なら、うどん単品などがあるなら、それをお願いして、プラスおかず系の離乳食やバナナなどの果物を持ち込ませてもらいます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅れてすみません!
    そのようにします!
    ありがとうございました(^^)

• 3月15日
mama

私なら、お子さま御膳はまだ味濃い&歯の生え具合によったらまだ食べずらいと思うので、ベビーフードの持ち込み可能なら持ち込んで、自分の白ご飯や子どもが食べれそうな野菜などを取り分けして食べさせます!
あと持ち込み可能なら、バナナやパンなども持ち込んで最悪食べれるのなくても、会食の時間なんとかなるようにします!
それか別メニューでうどん(濃さ気にするなら麺のみとかで)など食べれるメニューないか確認します😊
同じ年齢の子がいらっしゃって、直接きけるなら、どーする?うちは◯◯にしようかどうしようか悩んでる~などは一応聞いてみます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅れてすみません!
    もう1人の子は食べずに持ち込むようです。なのでうちもバナナやベビーフードなど持ち込もうと思います(*‘ω‘ *)
    ありがとうございました。

• 3月15日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

1歳4ヶ月の娘がいます!
食べられますが、絶対余るので大人のをあげるか同じ月齢の子と半分こで十分な気がします😊
味付けの濃さが気になるならベビーフード系を持っていってもいいと思います☺️
私なら持っていくのを忘れたり荷物が多くなるのが嫌なので、毎日食べる訳では無いですし同じ月齢の子と半分こもしくは大人のをとりわけちゃいます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅れてすみません!
    もう1人の子は食べずに持ち込むようです。
    なので私もベビーフードやバナナなど持っていこうと思います。ありがとうございました(^^)

• 3月15日
(˘ω˘)

毎日食べるわけではないので味が濃くても食べさせちゃいます。こないだも外食してお子様ランチ的なので食べれるものだけ食べさせました。
ホテルでの会食なら大人のメニューを取り分けられるわけでもなさそうなのでそれが楽かなぁ。
最近は大人のご飯あげる日もあるし、あんまり気にしなくなってきたのもありますが笑

ただ好き嫌いが多そうだったり、濃い物をそんなに食べさせてなくて食べるかわからないならオヤツ的な物は持っていくかなぁ。
あとホテルだからたぶんベビーフード温めてくれたりは普通にしてくれると思います。
でも1歳4ヶ月ともなるとベビーフード物足りなくないかなぁ?もう固形物しっかり食べてる時期なので市販のベビーフードは柔らか過ぎる印象があります。

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅れてすみません😓

大人のご飯から食べられそうなもの上げるのもいいですね!
    あとはバナナなど持ち込もうと思います。ありがとうございました。

• 3月15日

ホテルでの会食なら
持ち込むより食べさせた方がいいかなと😊
味の濃さもそんなにたくさん食べれないから
大丈夫だと思うので
わたしなら食べさせちゃいます。
大人の取り分けも難しい気がするので😣

• ぽんぽん

ぽんぽん

遅れてすみません!
    コメントありがとうございました(*‘ω‘ *)
    ホテルの会食したこと無いので雰囲気がわかりませんでした💧

• 3月15日