※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

完ミの1日のミルク総量は、3ヶ月前半でどのくらいが目安ですか?実際の量を知りたいです。

完ミ♡3ヶ月前半で1日のミルク総量(平均)どのくらいですか??
目安があるのはわかっているんですが、実際の量を聞きたくて😌
よろしくお願いします!

コメント

🐻‍❄️

うちは3ヶ月の頃は1日6回あげていて、600〜700飲んでました😊
ですが、4ヶ月半になる今でもそうですが、遊びのみをし出すのと、飲む時と飲まない時の差が凄いありました😅4時間あいてるのに40しか飲まない時もありました💦

• なの

なの

回答ありがとうございます!
    遊び飲みがあるから6回で700なんですね😌
    4時間空いてたら多めに作ったりしますよね、それで40だと悲しいですね😥
    勿体ないと思ってしまいますね💦

• 3月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですよね〜😭
    飲まない時は一日トータルでも400くらいしか飲まない時あるので、最初はイライラしてましたが、最近は、今日は飲みたくないんだね〜と言って諦めてます(笑)
    でも3ヶ月頃から4時間おきにあげていたと思います!たまに私が寝過ごしちゃったり、全く哺乳瓶を受け付けない時は一日5回の日もありました😅あまり飲まない子なんですよね〜😅💦

• 3月11日
  • なの

なの

400は心配だし勿体ない〜💦
    でも大人でも食欲ない日ありますもんね😵
    うちは1回にそんなに飲めないのに1日5回が定着しちゃってます💦
    でも600から700飲めてれば大丈夫ですよね♪
    同じく少食のようです😅
    身長はいまどのくらいになりましたか?
    少食だと小柄ですか??

• 3月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

どうもうちの子、食欲<睡眠みたいで、夜も新生児の頃からまとめて寝るので起こしてあげるのがなかなか大変です😱💦
    小柄ですよ〜😅4ヶ月検診で、60cmの5.2kgで、発育曲線のギリギリ範囲内ですが、心配で何度か病院や保健センターへ相談へ行きましたが、元気だし、体重も少しずつだけど増えてるから問題ないとの事でした😌💕
    なのさんの娘ちゃんも小柄さんですか?🐰

• 3月11日
  • なの

なの

新生児から?!それはすごい!
    起こして飲ますの難しいんですよね💦
    4ヶ月で60cmは小柄なんですね😵
    うちもそのくらいになりそうです💦
    今日肌着とオムツで測ったら5.4キロでした!身長はたぶん56cmくらい🤔なんか足が短い気がします😅
    新生児の肌着余裕で着れちゃいませんか?
    肌着はいま何を着せてますか??✨

• 3月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

寝てるとおっぱい飲んでくれないですが、哺乳瓶は口に入れると飲んでくれたので完ミになりました😅
    身長小さめなんですね😌でも全く伸びてないわけじゃないですよね?🤔足はうちも短いですよ〜🤣でも頭囲もうちの子小さいんですよね😱💦なのさんの子はどうですか?🤔
    肌着もカバーオールも新生児から変わってませんよ〜😅長く着れていいねって他のママさんには言われます(笑)
    今はコンビ肌着か60サイズのロンパース着せてます🥳オムツもまだ新生児サイズ(〜5000gまでのもの)いけません?✨うち3ヶ月半くらいまで新生児サイズでした😹

• 3月11日
  • なの

なの

なるほど〜!目はつむってても哺乳瓶にはお口が動きますね🤣
    出生は49cmだったので少しづつ伸びてはいますね!頭囲大きいかもしれないです💦38cmはあったような…足と手と頭が大きいです🤣
    m🐰さんの子は頭囲何cmですか??
    今も60サイズなんですね♪カバーオールとか新しいの欲しいけど大きめ買うか迷いませんか😂
    新生児サイズはすぐサイズアウトするって聞いてた話と違う!笑
    それはすごい!うちは太ももがムチムチ過ぎて2ヶ月過ぎたらSにサイズアップしちゃいました💦
    でもSは太もも以外は大きいです😆お股だけオムツの厚みで窮屈になってます笑

• 3月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの子も生まれた時手足大きいからこの子は大きくなるよ〜と言われました🤣(笑)うちの子もなのさんの子も成長期遅いのかもしれませんね🥰頭囲、4ヶ月検診で38cmでした😅
    カバーオール小さくなる頃にはもうセパレート着るのかな〜と思い、なかなか買えません😅というか春夏ってどんなの着ればいいのか分からなくていつも見て終わります😅💦
    太ももムチムチなんですね😍メーカーによって大きさ若干違いますしね😭パンパースって大きめの作りじゃないですか?大きいのか、たまに漏れるので💦

• 3月12日
  • なの

なの

同じですね😉もしかしたら突然背が伸びたりするかもしれませんね!
    小柄でほんとにスマートちゃんですね♡小顔でいいなぁ🥰
    ですよね💦
    寒い冬しか経験してないから想像つかないですよね😅足や腕を出しても本当に寒くないの?!って😵
    メーカで違いますね!
    うちは大きめと言われてるメリーズ使ってます🙌パンパースは小さめと聞きますよ!
    スマートちゃんだから隙間が出来ちゃうんですかね🤔

• 3月12日
🐻‍❄️

分かります🤣あと女の子の服って色々あって逆に難しいですよね💦カバーオールっていつまで着せていいんだろうって悩みます。。🤔
パンパース小さめなんですね😳‼️じゃあうちの子はお腹が大きいのかも🤣(笑)メリーズもムーニーも使いましたが、お腹のテープが1の所ですが、パンパースはまだ重なるので🤣
友達の子も男の子が多くてしかも皆大きいので(笑)お話出来て嬉しいです🥰ありがとうございます😌💓

• なの

なの

選択肢多いですよね💦
    家ではいいけどお出かけにカバーオールはいつまでいいんだろって思います🤔もう首座りしてますか??うちはまだ全然で!セパレートが憧れです✨笑
    パンパースで重なるなら細いと思いますよ〜😆
    うちもテープ1あたりでとめてます☺️
    男の子だと大きい子多くないですか😂サイズとか全然違いますよね💦
    こちらこそ共感してもらえて嬉しいです〜♪

• 3月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですよね😂お出かけらしいお出かけまだした事ないですがインスタとかで同じ月齢の子見ると小洒落た格好してるので。。🤣新生児なんて出かける機会ないと思って西松屋とかh&mばっかです(笑)セパレート可愛いですよね😍💓あと女の子のブルマもたまらないです🥺💕
    本当ですね😂(笑)お腹細いんですねうちの子🤣友達の子が男の子で、5ヶ月の時に会った時8kgあるって言ってて😹ムッチムチでした😹80サイズの服も着こなしててびっくりでした。。😹

• 3月12日
  • なの

なの

いまなかなか出かけにくいですよね😣3ヶ月になったら支援センター通うぞって思ってたのに全部中止です😵同じく西松屋ばっかりです🤣冬素材は毛玉だらけに笑
    お下がりの可愛いカバーオールはあるんですが卒業したいです💦笑
    ブルマいいですね♡ワンピース?着せた〜い😍
    間違いなく全身ほっそりさんだと思います✨
    男の子そのくらいですよね❗️甥っ子が6月生まれで出生体重同じくらいだったのに4ヶ月で7キロなっててこんなに重くなるんだ〜💦って覚悟してたのに🤣
    でも体重が軽いと抱っこが楽でいいですよね😆

• 3月12日