※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

①完母で飲む量が減り、元の身体に戻りつつあるでしょうか? ②9ヶ月で3回食にし、卒乳はどんな感じでしたか? ③10ヶ月で離乳食進行が順調なら授乳は朝夜になりますでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後8ヶ月半、ついに生理が再開した模様…
質問が3つあります。

①完母ですが、飲む量も少しずつ減ってきたし元の身体に戻りつつあるということでしょうか?

②9ヶ月を迎えたら3回食にしようと思うのですが、卒乳までどんな感じでしたか?離乳食はよく食べてます!

③5月の頭に友人の結婚式があり、1番の親友かつスピーチも頼まれているのでせっかくなので着物を着ようと思ってます。挙式から披露宴まで昼前から夕方まで息子は実家に見てもらう予定ですが順調に離乳食が進めば朝と夜寝る前の授乳と言う人が多いのですが10ヶ月だとそれくらいになりますでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

とんとん

①私も完母だったのに半年で生理再開しました😳最初の2.3ヶ月は経血量や間隔は不安定になるかもしれませんが、元の身体に戻りつつあると思います!

②うちは3回食にしても、母乳大好きっ子だったので、食事量は少なかったです😂食事中もすぐ飽きて母乳くれ〜って感じでした。母乳の回数は昼間少し減ったか変わらない感じでした。授乳回数の変化はその子の離乳食の食べっぷり次第だと思います。
卒乳はおっぱいへの依存が高まってきて、回数が増えたり自分で服めくって飲む、ご飯を食べない、外出先でも頻繁やな飲みたがる、夜起きるなどなど私にとっての負担が大きかったので、1歳4ヶ月で卒乳しました。

③こちらも日頃の離乳食の食べっぷり次第と、哺乳瓶でミルクを飲めるかどうかだと思います。私はちょうど10ヶ月くらいのときに、研修で朝8時から18時くらいまで3日間家族に子どもを預けるときがありましたが、そのときは朝10時のミルクまたはおやつ、昼の離乳食、15時くらいのミルク、夜の離乳食を頼みました。初日は離乳食は半分くらい食べ、ミルクは全く飲まずで、帰宅したらすごい勢いで母乳を飲んで、たっぷりおしっこしてました😅
2日目からはミルクの飲む量も増えていったみたいです。
約6〜7時間の間であれば、お子さんが泣いたり食べなかったりするかもしれませんが、その時だけなら何とかなると思います✨
どちらかというとおっぱいの張りが大変かもです😣
せっかくの結婚式参列、着物なので、たのしんでくださいね✨

とんとん

②のところ、誤字がありました😣
外出先でも頻繁に飲みたがる、です🙏

③のミルクは哺乳瓶と書きましたが、ストローマグが使えたらマグでミルク、または他の水分でもいいと思います✨

• とんとん

とんとん

すみません、上のコメント欄に書いたつもりが新規で書いてしまいました😅

• 3月11日
  • きなころもち

きなころもち

わたしこそ返信で書いたつもりが出来ていませんでした😭いつもこんなことないのに…💦笑

• 3月12日
きなころもち

ご丁寧なコメントありがとうございます✨

人によっては1年近く生理が来なかったり本当にそれぞれなんですね😳
やはり最初は不安定だったりするのですね!早く安定することを願いたいと思います😊

なるほど、、
母乳大好きっ子の赤ちゃんかわいいですよね😍
息子はおそらくご飯大好きで母乳よりがっついてる気がします…笑 わたしの食事やおやつの時も欲しそうにずっと眺めたり😂
3回食にした時に引き続き離乳食の食べ方がどうかですかね🤔息子の様子を見つつ、上手く卒乳出来るようにしていきたいと思います✨

哺乳瓶はしばらく使っていませんがおそらくミルク自体は飲めるんじゃないかと思います。式の前にはミルクと哺乳瓶試す予定です!
研修で3日間、大変でしたね💦お子さん、ママが恋しかったんでしょうか😅💕
滞在はわたしの実家ですが旦那もいるのでなんとかなることを願いたいです😭
おっぱいの張りは確かにですね…💦最近は寝る前に授乳20時→起床7時で一度も起きない時がたまにあり、前に比べるとそこまで張っていないのでなんとかなるといいなと思います😭

本当にご丁寧にコメントをくださりありがとうございました✨
自分も楽しみつつめいっぱい友人のお祝いしてきます❤️