※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

お米の粘土か普通の小麦粘土どちらのほうがオススメですか?ちなみに西松屋と百均だったらどっちがいいですか?

お米の粘土か普通の小麦粘土どちらのほうがオススメですか?
ちなみに西松屋と百均だったらどっちがいいですか?

コメント

⑅◡̈*

一回目は小麦粉粘土使ってました❗️今はお米粘土使ってます!どちらも使い勝手悪くないですが、お米粘土の方が柔らかくて乾きにくい気がします😃小麦粉粘土はパリパリなったらおしまいで長持ちしなかったですが、お米は多少硬くなっても熱でか分かりませんが、練ってたらまた柔らかくなるので長く使えそうです😄
百均のは使ったことないのでわかりません🙇‍♀️

• のんまま

のんまま

一度小麦粘土使ってみて使えなくなったら次お米買ってみます🥰
    ありがとうございます😊

• 3月11日

まさに小麦粘土で遊んでました❣️
セリアの使ってますよ〜😌😌

はじめてのママリ🔰

お米粘土はベチャっとする?柔らかく手にくっつく感じがして苦手です💦
小麦粘土は色々なメーカーの物を試しましたがプレイドーの物が
長持ちするし使いやすかったです。

ねんDO?よく売っているウサギが書いてある物は手に色が凄くつくので
息子は嫌がってました💦

ダイソーでもよく買っていましたが
お子さんが粘土好きで結構な頻度で使用するならプレイドーを最初に買った方がコスパ良さそうです😊
多分西松屋に売ってます✨

mako

百均の小麦粘土を使っています。
百均のものでも、しまう時に湿らせた布や紙で包んで密閉しておけば、固くならずに長く使えますよ💡カチンコチンになってしまった後でも、一晩包んでおけば復活しました。
私は湿らせるの面倒なのでおしりふきで包んでいます😁

のんまま

まずは小麦粘土で試してみます✨
セリアのと西松屋に沢山道具の入ったお手頃の物があったので二つ購入しました😂
ありがとうございます😊