※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

国内旅行やめたほうがいいですかね?コロナが全国的に蔓延している中5カ…

国内旅行やめたほうがいいですかね?

コロナが全国的に蔓延している中
5カ月がくるくらいに
国内旅行がしたいと思ってます。
旦那には何にも伝えてません。
もしかしたら子供の出費とかあるので
反対されるかもしれません。

もし国内旅行にいくなら
どこに行かれますか?
現在は中国地方に住んでます。
行くなら1泊2日で
観光というより、温泉に入って
美味しいご飯食べて
少し外で景色でも見れたらいいなと思ってます。

美味しいご飯、温泉と思うと
九州かなと思ったりしますが
コロナが蔓延してるなか行かれますか?

コメント

ルー☆

コロナ長期化するかもとの報道もありますし、妊娠中でしたら尚更行かないです💦

  • あやか

    あやか

    年末までとかいってますよね。
    いつまで自粛の雰囲気なのか、

    • 3月11日
deleted user

行かないです😅
今じゃなくてもいいと思います😓

  • あやか

    あやか

    やはりそうですよね。
    今行かないと
    子供生まれたらいけないので。
    子供が生まれる前に夫婦でゆっくりしたかった

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が歩き出す前だとまだゆっくり旅行できますよ☺️

    • 3月11日
  • あやか

    あやか

    子供がいない状態で行きたかったんです。
    子供がいたら温泉にゆっくり入れない。
    ご飯もゆっくり食べれない。
    子供といくならいい旅館にはいきません。

    • 3月11日
m

温泉いいですね☺️✨

コロナが流行ってない地域にできれば行きたいですが、その時期になるとどこまで流行ってるのか分からないですよね💦

子どもが生まれたら家にずっといるので出かけたい欲が産前より増しました😂

  • あやか

    あやか

    そうなんです!!
    いま私が住んでるところが
    コロナが一応いないので
    遠方でなくても県内で温泉いこうかな。

    • 3月11日
ぽん

私も安定期はいったら旅行したいなーって考えてました☺️
旦那さんとの2人でのんびり出来る最後の旅行ですもんね😢

コロナのせいでと狭まった行ける場所考えてますが、なかなかないもんですね💦
遠出より近郊でまだコロナ出てないような所に行くのがよさそうですよね😔💦

  • あやか

    あやか

    本当にそうなんです!
    もう少しで安定期だし、
    いまならのんびり旅行にいけるのに
    コロナのせいで旅行にいけない!
    美味しいご飯と温泉があれば
    観光はいらないので県内で探してみようかなと思ってます

    • 3月11日
  • ぽん

    ぽん

    コロナもこわいですが、2人でゆっくり旅行出来る最後のタイミングなので、県内で行けそうなとこがあるのならいいですね😍

    観光よりのんびり重視でいいとこ見つかるといいですね♡
    私も近場で探してみます😍

    • 3月11日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!
    お互いにいけたらいいですね!

    • 3月11日
deleted user

やめたほうが良いと思います。
妊婦検診で病院にも通ってる時期だし
もし院内感染でも起こして
自分が感染源だと思ったら他の妊婦さんに
移すとおもうと怖くていけないです。


私も仕事で接客業しているし
感染が多い県でスーパー行ったり
最低限の外出はしているので
どこ行っても感染する可能性は
十分ありますが、、わざわざ
感染する可能性を高める必要は
ないと思います!

うさ

このまま落ち着かなかったら、恐らく4月頃から自粛に対する痺れをきらして、外出する人も増えてくるんじゃないかなと思っています💦経済もまわりませんしね。

暖かくなったら終息するという意見もありますし、6,7,8月くらいで検討してもいいかもですね!
私は妊娠7~9ヶ月半ばまで毎月温泉旅行行ってました✨
9ヶ月のときは、片道4時間くらいかけて行きました笑
子供が泊まれない旅館はしばらく行けないので、そのような宿に行ったりもしました❤

ただ、上の方もおっしゃってますが、まだ動かない時は温泉は意外とゆっくり泊まれますよ!
温泉もご主人と交互にゆーっくり入れば良いし!その頃は寝てることも多いので、部屋食にすれば案外ゆっくり食べれます(^^)
その子によると思いますが、4,5ヶ月くらいだとぐずらないし、寝返りするかしないかくらいなので楽かと✨娘が4ヶ月の時つれてきましたが、寝返りもまだでしたし楽でした!
動くようになると、同じ場所にずっといれなかったり、動き回るので少し大変ですけどね(^_^;)

暖かくなって終息してくれることを祈るばかりです💦

  • うさ

    うさ

    ただ、終息してなければ諦めますかね。。。

    私も二人目妊娠中なのですが、二人目産まれる前に温泉行きたかったのにコロナ(;_;)
    夏くらいに行きたいねと話してますが、終息してなければなしになると思います💦

    本当にコロナ許せません(^_^;)

    • 3月11日
moony mama

出産前に、夫婦水入らずの旅行行きたいですよね😊
私、行きましたから気持ちはわかります。
でも、ちょっと予想以上に広まっているコロナはマタニティー🤰にはリスク高すぎるかと。
近くで探すか、最悪子供連れては行けないお店で贅沢なお料理を楽しんで我慢かな?とは思ってしまいます。

子供が生まれたら…旅行行けないって思いますよね。
いえいえ、行けます。
温泉も…家族風呂や露天風呂付き客室など、上手に利用して、ご主人と交代でお風呂入りに行くなどすれば、意外とゆっくり出来ますよ😊
我が家は、生後半年くらいから外食も旅行も定期的に楽しんでます。
ご自宅だから良いかな?と気を緩めずに、食事のマナーなどはきちんと教えていくと、外食も苦にならずに親子二人とかでも行けちゃう可能性高いですよ。
ですから、無理と決めつけずに、楽しめると信じて…
今回の旅行は、コロナの状況見ながらご主人とよく相談してみてください。

どうか、こんなご時世ですが少しでも楽しいマタニティーライフが過ごせます様に❣️

moo

先月末に旅行行ってきました😂
意外とキャンセルはほぼなかったようです💦
観光地などは行かないで、貸切風呂や部屋食などにすればいいのかなー?と思いますが、、、
どこまで引きこもればいいのか分からないですよね😭

ゆこ

どこにも寄らず旅館と家の往復なら行きます。

マタ旅ってあんまりよいとはされていないので、県内でゆっくり😊がいいと思います。

うまみ

なにも無くてもリスクあるマタ旅なので、わざわざこの時期に行かなくてもーって思います(^^)
子供が生まれてからでも
意外にゆっくりできますし(^^)
マタ旅行きましたが、子供が産まれてからの旅行の方が楽しくて記憶に残ってます♡

のん

ホテルだと全部部屋食でしょうかね💦
ビュッフェは感染リスク高いと報道されてますし、近場の温泉宿に車で行って、部屋食ならまだ行けるかな〜

むしろそれ以外選択肢ないですよね。感染リスクを考えると、、

リン

行くのはいいと思いますが、そのあと二週間は妊婦健診など行かないようにお願いします。
感染源になる自覚のない人達が感染広めてますから、外出我慢してる方々が感染したら気の毒すぎます💧

むにゅ

いかないです。
妊婦なので何かあったら絶対後悔じゃ済まされないくらい後悔するし。
感染しても知らずに産婦人科かかったら他の妊婦さんにうつす可能性もあるので怖いです。

今行っても観光地はあちこち閉館とかあって十分楽しめない可能性もありますよね。

うーたん

自身の体調が良いなら
迷わず行くとおもいます🤚🏻

ただし、条件付きでですがww
・移動は車のみ
・PAやSAはトイレ休憩のみ利用してショップ内をうろうろしない
・部屋食
・部屋に露天風呂つき
・平日の閑散日を狙う
・観光は屋外のみ

中国地方にお住まいなら車でわりかしいろんなところ行けますよね!!

山口県の萩、島根の出雲、鳥取、広島の宮島とかうさぎがたくさんいる島、岡山なら蒜山高原とか🤚🏻

美味しい食事と温泉に入るだけでも
充分に楽しめるのではと✨✨