※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺大好きっ子
お出かけ

生後4ヶ月の娘がいます。私の病院(通院)に娘を連れていくのに、前まで…

生後4ヶ月の娘がいます。
私の病院(通院)に娘を連れていくのに、前までは前で抱っこして行ったのですが、帰る頃には疲れちゃうのでベビーカーを持っていくようになりました。
でも、病院に行く時の荷物が、
リュック(病院のものと自分のもの)、子供のお出かけバック(オムツ・哺乳瓶・粉ミルク・湯冷まし・お湯のセット)、ベビーカー
になります。
今度、来週病院なのですが、おんぶして行こうかなって思ってます。皆さんがお出かけする時に持っていくものの工夫を聞きたいです。
※説明下手ですいません

コメント

ちよ

ベビーカー+抱っこ紐で、だいたいお出かけしてます。

ベビーカーは最近乗ってくれないので、もっぱら荷物乗せとく用ですが😅

でも子ども抱っこして荷物を持って、よりもベビーカーに荷物のせた方が楽なので、カート的に使ってます。

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

ベビーカーに乗らない時は荷物を乗せてますが、バスとかに乗ってる間がちょっとどうしようかと・・・

• 3月11日
しおん

湯冷ましとお湯はコンビニで調達してます!
いろはすの小さいのを買って、お湯はお会計の時に店員さんに許可もらって、置いてあるポットから頂いてます。
断られたことないです!

ねこ

ミルクのセットは重いしかさばるので液体ミルクを持って行ってました。

moony mama

湯冷ましは持ち歩いてませんでした。
お湯で作って、水道水で冷却してました。

私は全部リュックに突っ込んで
ベビカーと抱っこ紐でおでかけしてました。
バス乗る時は抱っこしてリュック背負ってベビーカーは畳んでました。
良心的な運転手さんだとベビーカー乗せるのも手伝ってくれますよ。

• 麺大好きっ子

麺大好きっ子

リュックが大きめなのでやってみます

• 3月11日