※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

匂いで吐いたのか、食べづわりからの嘔吐なのか、原因が気になります。久しぶりに嘔吐したので驚いています。

少し汚いかもしれません。

今、ご飯の準備をしていたら
朝から食べた物全て吐き戻しました。

今自覚あるのは食べづわりです。
食べてないと気持ち悪くて…
ずっと食べてます。

嘔吐を誘発したのはレンジでチンしようとした
ご飯をお皿に入れてる時でした。
その匂いがした時におえってなって、
我慢できなくなってトイレに駆け込み
全部吐きました。

お腹が少し空いていたのはあります、
吐いたのは久しぶりです。

これは匂いで吐いたのでしょうか
匂いづわりからの吐きづわりなのでしょうか
それとも食べづわりからの嘔吐なのでしょうか

いきなり久しぶりに嘔吐したので
ビックリしてしまいました。。

コメント

🌻

私も1人目は吐きづわりで2人目の時は食べづわりでした!食べないと気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし、お米の炊ける匂いも吐き気がしました💦そして食べれる!と思って食べたら吐いたりしたので胃のキャパがわからなかったです💦なにづわりかはわからないですけど自分のつわりはこうなんだと向き合わないと心が折れてしまいそうでした😇今が辛と思いますが、終わりは来るはずです😭体調の様子を見ながら胃に何か入れましょう💦匂いは極力つわりが収まるまでレンチンのご飯か出来たものを買うようにしてました!長くなってすいません、

• もちもち

もちもち

匂いづわりは特に今まで感じて無かったのですが
    突然出てくるものなのですね😢
    お腹は空いてるのですが、作ったもの結局半分も食べれず終いでした…

5週からずっと悪阻が続いているのでずっと終わりを信じて頑張ってます😭😭
    時々心折れそうですがエコー写真や動画を見て気合い入れてます🤓笑

ありがとうございます✨

• 3月11日

匂いだと思います💦
食べつわりは食べてないと気持ち悪いというつわりなので少し違うかなと思います(^^)

ご飯の匂いがダメになる方結構多いですよ💦
13wだとまだまだしんどい頃だと思うのであまり無理せず体調に気をつけてくださいね🥺

• もちもち

もちもち

妊娠してから初めての匂い悪阻でビックリしました💦
    吐いてしまうものなのですね…無知でした😢

今日は調子いいなぁって思ってた時の嘔吐だったので悲しくなります😢
    安定期に良くなると信じてもう少しだけゆっくり過ごしてみます😭

• 3月11日