※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談です。自分は未加入で、子供もいるため加入を検討中。医療保険や生命保険についてどれが良いかわからず、皆さんの経験やメリットを教えて欲しいです。

皆さま自分の保険に加入していますか?
旦那は生命保険に加入していますが
恥ずかしながら自分の保険は何も加入しておりません😭
子供もいるし早いうちに加入しようと思っていますが
医療保険や生命保険など色々あり
どれに加入したらいいのかわかりません。
皆さまはどんな保険に加入していますか?
どんなメリットがあってその保険にしたのか教えて下さい😊

コメント

なぱん

結婚したあと親が入ってくれていたものを内容見直して加入しています。

女性特有の疾患とか、診断書なしで保険金請求できるので、請求も早くできるので便利です。

上の子は緊急帝王切開、下は予定帝王切開だったので、入院費、手術代など保険金下りたのでプラスになりました☺

あにこ

とりあえず医療保険には入りましょう!
帝王切開になったとき医療保険に入ってないと、かなりお金かかるので。
医療保険は妊娠に関わらず病気で入院したときは入ってないとかなり困りますから、内容もしっかり考えて選ぶといいですよ😊

はじめてのママリ

総合保険っていうのかな?
就業不能以外入ってます🌿

ママリ

生命保険の収入保障保険と医療保険に加入してます。掛け捨てなので月々2500円程です!

チャコ

20歳になった時に親に言われるがまま県民共済に入りました。
現在切迫で入院中で、入院費が出ることが分かって安堵してます😂💦
月2000円ですが、年に1回8000円-10000円程度還付金があります。
ただ今入っているのだと帝王切開の手術費用は出ないので、出産後に見直そうと思ってます。
コープ共済は妊娠中でも加入できて女性特有の病気の保証が手厚くて入っとけばよかったと思いました☺️