※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
妊娠・出産

妊娠中のマタニティブラについての質問です。おっぱいの垂れを心配していて、締めつけるのは苦しいけど垂れるのが嫌だと感じています。垂れない方法を教えてほしいそうです。

こんばんは☆

妊娠中は皆さん寝る時など普段、マタニティブラですか?それともしませんか?
おっぱい垂れるの怖くて…(。•́ - •̀。)

やっぱり妊娠中はおっぱい大きくなって、締めつける事はダメなんでしょうか…。締めつけるの苦しいのは苦しいのですが…

妊娠中の今も垂れてる感じがして、これが産まれてから授乳して、どんどん垂れてしまうと思うと嫌で嫌で(´╥ω╥`)

おっぱい垂れない方法教えてほしいです(>_<)
お願いします!

コメント

あーか

母乳を出すためにも家ではノーブラで!!と産院で言われてたので家ではノーブラでした(*^ー^)ノ
授乳期ですがそんなに垂れた感じもないですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 花月

花月

お返事ありがとうございます☆

産院で言われたのですね☆
    母乳出すために、やっぱりブラのストレスはよくなさそうですね(>_<)

そんな垂れた感じないんですね☆そんな深く考え過ぎなくても大丈夫そうですね♪

• 5月27日
ももちん

私はお風呂以外はずっとユニクロのブラトップ(キャミ)をつけてます(^^)
ノーブラだと逆に擦れたりして、乳が痛くて目が覚めます(T_T)

• 花月

花月

ブラトップ良さそうですね♪
    おっぱい擦れて痛いのはイヤですね(>_<)

1度もブラトップをした事ないので、今回買ってみようかなぁ(*´︶`*)♡

• 5月27日
まっきぃー

ユニクロのブラトップを愛用してます!
産後、マタニティーブラしてたんですけど、Tシャツ来た時透けるのが気になり、またブラトップに戻しました!

• 花月

花月

ユニクロですねぇ♪
    まだブラトップ付けた事ないので、妊娠を機にデビューしてみようかなぁ♪

締めつけもそんなになさそうですし☆

• 5月27日
ami

寝るときわ、ノーブラで、ねてます!

日中わ、
マタニティブラだったり、
まだ普通のブラでもいけるので、
普通のブラだったり、(*^_^*)

• 花月

花月

寝る時はノーブラが良さそうですね☆

おっぱいが少しずつ大きくなってきて
    アンダーも苦しくなってくるし…妊娠中は色んな事が起こりますね。

• 5月27日
くるみトースト

妊娠中にかかわらず寝る時はノーブラです。
何かでブラしたまま寝ると乳がんリスクが上がると見てからブラして寝れないですσ^_^;

• 花月

花月

乳がん⁉︎(꒪ȏ꒪;)それはイヤです(>_<)コワイです。

寝る時くらいノンストレスでノーブラのが良さそうですね☆

• 5月27日
初めてのママリ🔰

わたしは旦那さんが ブラ固くて嫌だ!( いつもぎゅっと抱きついて寝てるので )って言うので 妊娠前から家ではずっとノーブラです(笑)

わたしもずっと垂れたりがこわかったんですが ノーブラで生活するようになってからむしろ胸の形が綺麗になった気がします!!

• 花月

花月

寝る時もラブラブですね♪(*´︶`*)♡

ノーブラのが胸の形綺麗になったんですね♪締めつけもないしストレスないですもんね。
    寝る時くらいはノンストレスにしてあげた方がいいですね☆

• 5月27日
ゆり0412

妊娠前から使ってるナイトブラをつけてます。
私も垂れるのイヤなのでいい方法知りたいです〜!

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

ナイトブラですかぁ☆それならユルってしてるし安心な気しますね!

垂れたくないですよね(>_<)
    周りは垂れる垂れるって言ってくるし•́ε•̀٥

• 5月27日
そらちゃむ

妊娠中は、お腹がおおきくなるのに連れて肋骨も開くので血流を良くした方がいいみたいでしたね。
ブラトップつかってました。産後1ヶ月はブラトップでした。授乳ブラはなんだかサイズも微妙だったのでアンダーが苦しくなくなれば戻しても良さそうですよね。
それからは普通のブラにしましたよー。

• 花月

花月

血流を良くしたほうがいいですよね(>_<)

ブラトップですね!
    ちょっと見てみます!ブラトップ初デビューしてみようかなぁ♪

• 5月27日
りんご

医学的にノーブラで胸が垂れるという事実はありません!(胸が揺れるような激しい動きをするなら別ですが)
むしろブラを付け続けている方が胸が垂れるという調査結果はたくさんあります。

ノーブラが落ち着かないというわけじゃなければむしろノーブラにするべきなんですよ〜
私は家ではノーブラ、妊娠中の今は外出時ユニクロのブラトップです( ^ω^ )

• 花月

花月

そうなんですね!ブラ付けてるほうが垂れるっていう調査があるんですね。
    ブラトップですかぁ〜( •̀∀•́ )なるほど!ブラトップは考えませんでした。そして付けた事がないです。買ってみようかな☆

• 5月27日