※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家事・料理

おでん🍢するんですが、旦那が、おでんのじゃがいも好きで。私は、じゃが…

おでん🍢するんですが、旦那が、おでんのじゃがいも好きで。私は、じゃがいも入れるのにもビックリしたのですが、じゃがいも、崩れませんか?毎回、ドロドロに、なってしまって。下茹でしすぎなのですかね?下茹でしなくていいのかな?って思ってきました。

コメント

まるちぃ

じゃがいもの種類とかも関係しますよね!!
私もじゃがいものおでん大好きです!
下茹でせずぶっ込んでます笑笑

• 🌈

🌈

返信ありがとございます🎵
    私も、おでんの🍢じゃがいもにはまってしまって。美味しいですよね❤️ぶっ込む方がらくだし、いいですね❤️

• 3月11日
ゆーくん(*^^*)

私もじゃがいも好きです🥔❤️

インカのめざめとかメークイーンだと煮崩れしませんよ!私はおでんの時はどっちかの品種でしています🤗

• 🌈

🌈

返信ありがとございます🎵
    じゃがいもの種類で変わってくるんですね❤️勉強になりました✏️
    美味しいですよね❤️

• 3月11日

私が子供だった頃、市民プールの帰りによく行ったおでん屋さんの味染み染みのじゃがいもが好きでした❤︎
実家ではじゃがいも入れた事ありません。笑
メークイーンなら煮崩れないし、男爵でも梅干しと煮ると煮崩れ少ないです。意外と味はわかりません。100均の茶こしパックに入れてお鍋にポイしてます。

• 🌈

🌈

返信ありがとございます🎵味、染み染みの美味しいですよね❤️私も実家で、出たことないので、初めて、えっー?じゃがいも入れるー?ってなって、試しに入れたら美味しかったです😋🍴💕
    今度、やってみますー☺️

• 3月11日
2児の母

メークインで下茹で(水から)して、しっかり冷まし、おでんに投入したら沸騰させなければ煮崩れしにくいみたいです!
うちは、私がじゃがいも嫌いなのでじゃがいもは入れないです!
でも、学校給食(仕事)では入れてます!

• 🌈

🌈

返信ありがとございます☺️
    冷やさずにそのまま、入れてました。そして、更に煮込んでました。
    学校給食のお仕事、すごいですね。尊敬します。私、給食大好きだったので❤️

• 3月11日