※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

離乳食の時期や内容、顎の荒れやミルクの量についての悩みを相談したいです。混合で母乳+160ミルクを1日3回与えています。2回食は何時にやり、1回何g食べるか、ミルク量はどれくらいか気になります。

離乳食、皆さん、卵、小麦、

いつ頃やりましたか?

5〜6ヶ月からいけるみたいですが、

豆腐で肌が赤くなったので、

どうしようかな〜と思ってます😅

ただ、豆腐は1ヶ月後赤くならなくなりました😊

出る時は出ますよね😅

今コロナも流行ってるし、あまり小児科

行きたくないんですが、離乳食やってかなあかんし、

悩みます😅

顎が離乳食で良く荒れますが、皆さんありますか?



2回食は、何時にやり、1回何g食べてますか?

また離乳食後のミルクの量はどれくらいですか?

ミルク量減ってきますか?

与えただけ飲み食べする子は、ミルク量減らしたり

しますか?

色々質問すみませんが、教えて下さい😊

私は混合で母乳+160ミルクを

1日3回与えてます!

今は1回食10時ぐらいに与えてます😋

コメント

ママリ

顎が荒れちゃうなら、離乳食前にワセリン塗って、食べたあともワセリンで保湿するといいですよ✋
卵は7ヶ月、小麦は8ヶ月になる前にパンとしてあげました😊
2回食のときは、夕方は毎日祖母の家にいて自宅にいなかったので朝7時と昼12時にあげてました✋1回150gくらい食べて、離乳食食べてすぐには授乳せず、おやつのような感じで離乳食の合間に授乳してました✋

  • あおぞら

    あおぞら

    すごく良く食べたんですね(o^^o)すみません、150gの内訳どんな感じですか?
    授乳は泣いたらあげてた感じですか?
    私の子はまだまだミルク減る感じないです(笑)6ヶ月はまだいいですもんね😁

    • 3月11日
チェリー

卵も小麦も6ヵ月入ってすぐにあげました。
顎はよく荒れてたんですけどシリコンスタイやめて食前にワセリン塗るようにしたらあまり荒れなくなりました。
8時と12時にあげて2回食始めたてのときは1回100gくらいあげてました。混合で離乳食じゃないときはミルク140ですが離乳食後は60~80飲んでました。

  • あおぞら

    あおぞら

    シリコンスタイ、使いやすくて、私も使っています💦スタイ、めっちゃグチャグチャ持つんですよね😣シリコンで荒れるんですか?
    すみません、100gの内訳、どんな感じですか?
    ミルクは、母乳の後やってましたか?
    うちは、まだまだ普通に飲んでます💦減ってくるのかな🤔

    • 3月11日
チェリー

シリコンスタイは襟元のところを食べたりしたりして顎にあたったりするので皮膚が刺激されるから余計に荒れるのかなと思ってやめてみました。
おかゆ35g
野菜 40g
タンパク質15g(豆腐なら25g)
であとはだし汁とかです。
ミルクは母乳のあとあげてます。
そのときはまだ飲めるのかもしれないけど80くらいしか作ってなかったです。
徐々に減らしてみて次のミルクまでもつようなら大丈夫だと思いますよ!

  • あおぞら

    あおぞら

    お野菜結構食べてますね😋
    まだ授乳間隔4時間ギリギリ(早い時もあり)なので、まだ減らせないかもです…7ヶ月以降、2回食で様子見てみます。色々とありがとうございました😊

    • 3月11日