※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kelsey
産婦人科・小児科

恵愛病院(埼玉)に通われている方への質問です。病院の状況やサービスについて不満があり、プレシャスコースの違いについて知りたいとのことです。

恵愛病院(埼玉)通われてる方、どこが良くて通われてますか?
一流シェフの病院食や記念品やホテルみたいな病室でしょうか。
こちらに通っていましたが、毎回変わる先生、口コミ通り先生によって合う合わないありましたし(中には口調が厳しすぎる先生がいた)、無痛分娩は下手という意見もあり、
目的は無事に出産する事だと思うので、何かが違うと思いました。
診察の待ち時間も苦痛で、ロビーで行われるリフレも妊婦同士の早い者勝ち、数名しか整理券を受け取れないみたいな状況で、ストレスの方が大きい病院でした。
プレシャスコースであれば違ったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

けいあいは祖母の友人の娘がひどい対応されたので、絶対やめておけと言われました。旦那の友人は何人かそこで産んだようですが、すごくよかった!というはなしは聞かないですね☹️志木市住みでしょうか?

Kelsey

ありがとうございます。志木市ではないですよー。
特にこちらで、高位破水を見逃された、救急車がよく出てくるの口コミは怖いと思いました。。安全第一だと思いますので。

うさリン

今現在、恵愛に通っています。
先生の合う合わないはどこの病院でもあり得ることですし、指名したり嫌な先生は外してもらっています。
私は、初産で分からない事だらけなのであえて至れり尽くせりの所にしました。入院時の荷物は少なくて済むらしいので…
また患者数が多いので、一人一人じっくり診てもらいたい方には不向きかもしれませんがその分、経験値はあるのかなって思ってます。
現にNST中に気分が悪くなった時、すぐに対応してもらえました。
恵愛で産んだ知人はとても良かったと言っていました。

私も今の所、嫌な先生以外特に不満もありません。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
私は新座市の助産院で産みました!マンツーマンで院長が最初から最後まで面倒見てくれて、実家のような感じですごくよかったです😊大学病院だからとか有名病院だからいいってわけじゃないと思うので、新座市の助産院も視野に入れてみてほしいです。

せ︎︎︎︎(25)

恵愛で出産し2人目も恵愛で出産予定です!

先生のクチコミはよく見ますがたしかに少し怖い先生もいましたがいい先生も沢山います!何度か当たったこともありますし指名もできます!看護師さんや助産師さんは基本的にいい人ばかりだと思います。1人目をそこで産んでよかったって思えました。
確かに料理が美味しいとか記念品が多いとかありますが高いお金を払ってよかったなって思えたのは病院の対応が良いなって思ったのが第一で、記念品や料理は二の次です。

ゆっきー

私も恵愛で出産し二人目も恵愛に通院してます。

先生の合う合わないは人それぞれでどこの病院でも同じなのではないでしょうか?

無痛が下手の意味がよく分からないのですが私は1人目の時、急遽無痛にしてもらいましたが全く問題なかったです。
麻酔が効く効かないも人それぞれだしその後の後遺症もある人ない人がいるので一概に下手とは言えないと思います。

混んでいるということはそれだけ人気があるだけだし悪い噂を聞いたのであれば自分が行かなければいいだけだと思います。

ミーナ

私は結局2人目も恵愛に通うことになりました

前回の件があるので、初診時に院長先生を指名してここで産めるのかという相談をした結果、精一杯診させてもらうという事でした

先生は合う合わないあるので、何人か指名しています
指名してる先生は、前回の出産時の事をしっかり把握してくれてとても丁寧に診てくれてますし、心配の種であるポリープを綺麗に切除してくれました

埼玉医大と悩みましたが、やはり、慣れている病院、受診時子連れでも預かってもらえる、産んだ後も1人目と一緒に泊まれるというのが大きいです
医大は息子の事で通院してますが、やはり待ち時間が長いし、産科を見てると子連れで行くのはしんどいなと感じます

息子の時も妊婦検診は予約をすればそんなに待たなかったです
今回は息子もいるので、なるべく待ち時間なくそうとプレシャスコースにしました
本当に待たないし、子供は最初から最後まで預かってくれるし、心なしかスタッフさんの対応もより丁寧に感じます
ストレスフリーです

私が行く時はリフレはスタッフさんがむしろやりたい人探してる感じですけど、そんなに混んでます??

どこで産むにしても、自分の出産なので満足出来るところで産むのが1番だと思います

raisin

私は無痛分娩の取り扱い件数が多いこと、24時間対応可能だということに惹かれて実際無痛分娩で出産しました。素人なので特に下手とかは分かりませんでしたが凄く楽になったので満足してます😌

先生はどの人もいい人に当たりましたし、診察は大体予約、もしくは夕方に行くとほぼ待ち時間なしで受けれました。やっぱり個人病院のような産院だとサービス業のようになってくるので、何より無事に出産するのを大切にしたい方は総合病院を選んでる印象ですね。

恵愛通院してます。
私の場合、系列の不妊治療の病院に通っていた事もあり、他の産院と悩みましたが、夫婦で話し合い、恵愛産院へ通う事にしました。
噂を聞いて恵愛に来る全ての妊婦さんがホテルみたいな病院だからと来る訳では無いと思います。
先生についてはこの場合は確か予約は出来ないかもしれませんが受付で指名したり、苦手な先生の診察を受けたくないみたいな事は言えると思います☺️
私は特にこの先生にお願いしたいとかは無いですし、以前口コミに書かれているような口調が厳しめな先生にあたった事ありますが、先生に関してはこだわりは無いので、毎回平日にネットから健診予約して、大体いつも平日午後予約で受付から会計まで1時間くらいな感じで、待ち時間を苦痛に感じた事はありません。
土曜日なら予約は出来ないので、やはり平日よりは待ち時間長いですが、
多分私の場合…不妊治療の病院で5時間程の待ち時間を毎回ずっとしてきたので慣れているのかもしれません😂💦
ロビーの無料リフレもこれが目的で健診に来てる訳ではないので、私の場合お会計も済んでまだやっていたら…リラックスしたいな時にやって貰った事はあります🙌🏻
これから出産する者が言うのもなんですが、もしご自身が苦痛に感じるな、ちょっと気持ち的にどうかなと不安や疑問に感じたら、自分に合う産院へ行かれるのが良いかなと思います☺️