※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

草津市の山田産婦人科で子連れでの検診が可能か、待ち時間はどれくらいか教えてください。

滋賀県草津市の山田産婦人科で検診を受けたいのですが(里帰り出産なので出産はちがうところでします)子連れで検診は受けれるのでしょうか?

また、待ち時間はどのくらいありましたか?
以前は引越しがあり3つ産婦人科行ったことあるんですがどれも毎回予約していても2時間近く待ち時間がありました。

コメント

まさむね

私も里帰り出産で検診だけ山田さんで受けていました。以下は一昨年の情報なので変わっていたらごめんなさい。

・子連れの方も見かけました。キッズルームみたいな、テレビのある部屋もありました。診察室に子供の椅子やベッドがあったかは覚えていません💦

・平日の18時半予約で、診察までの待ち時間は10分〜30分くらいでした。大体待ち時間合わせて1時間くらいで病院を出る感じでした。土曜日予約した時は混み合っていて、診察まで2時間近くかかりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    キッズルームあるんですね!じっとしてるなんて不可能なのでありがたいです。
    旦那に預けたら土曜日にいけるんですが、平日トータル1時間くらいなら連れていけそうです😄💡

• 3月11日
ゆんゆん

上の2人を山田産婦人科で産み、今3人目も通ってます☺️
待ち時間は、平日なら30分くらいで土曜日は、1、2時間待つことが多いです😥
子ども連れはそんなには多くないけどキッズルームがあり、待ち時間はそこで待てるので一緒に行けなくはないです!
診察室とかには子ども用の椅子などはないので、内診の時は上は横に立たして、下の子は抱っこしたままあの内診の椅子に寝転びました😂😂
でも頼めば看護師さんが抱っこしてくれます!うちはめっちゃ泣くのでしょうがなく抱っこのままでした(笑)
預ける人がいなくて1人で2人連れて検診に行ってますが正直結構きついです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    キッズルームがあるんですね。つれていきやすそうです😄
    2人つれてすごいです!内診台抱っこのままもなかなかハードですね笑

• 3月11日