※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
家族・旦那

ケンカ口調になってもいけないし、でもきちんと伝えたいしで悶々として…

連日失礼します🙇‍♀️離婚調停で非協力的な弁護士だった場合、ちゃんと働いてもらうよう伝えるにはどのように伝えたらよいのでしょうか。。。

ケンカ口調になってもいけないし、でもきちんと伝えたいしで悶々としています。

経験者の方教えてください🙏🙏🙏

コメント

あーちゃん

弁護士ってホント色んな人がいてダメな弁護士はどんな伝え方しても、こちらがどれだけ一生懸命になっても理解してくれません😥
ですので相談する時点でこの弁護士はダメだと思ったら変えることをオススメします😭

• ruruka

ruruka

先程、離婚調停に向けての最終打ち合わせだったんですが、全然話が噛み合わず疲れて、一旦中断でまた夕方から打ち合わせです💦

あーちゃんさんも弁護士をかえられたんですか?

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう弁護士変えることは、できないんですか😥?

いえ私は弁護士つけてません💦
    元旦那が弁護士つけてたんですがホントあほで、こくこんな弁護士雇ったな〜って思ったので( ; ; )
    結局、相手の思い通りに話が進むわけなくこれなら弁護士の必要性ないでしょ!って思いました😨

• 3月11日
  • ruruka

ruruka

使いものにならない弁護士もいるんですね💦

もう、手続きとかもして来週1回目の調停なのでかえるのもしんどいです。。

何とか自分の中でちゃんと意見を持って挑みたいとは思います😭

• 3月11日
てよ

いったいどのようなことでお悩みなのでしょうか?依頼者のスポークスマンになるのが弁護士の仕事ではないので、弁護士の専門家としての見解から依頼者の意向に沿えないことは多々あります。法律の枠内でしか基本動けませんので。使い物にならないとは随分な物言いですね。
まあ、それでもutacoさんにわかるよう説明しない弁護士にも問題がありますが。

• ruruka

ruruka

話の中でそういう弁護士がいるという事をお聞きしたので、「使いものにならない」という文言を使ってしまいました。言い方が悪くてすみません💦🙏

弁護士としては、経験等から正論や法律の範囲内での事をおっしゃているのだとは思うのですが、理解に苦しむ部分が沢山あって…😭

夫の不貞行為で離婚調停をするのですが、不貞行為について色々と話すのもしんどいのに、前回話した事を毎回何度も聞かれたり、そのメモをされても、それがどこかにいってまた聞かれると言う事が頻繁にあります。

資料も沢山作ってるのに、全然読もうとせず、あまりに読まずに把握もされないので事務官さん通してお願いしたのですが、結局読まれずまた忘れている所を聞かれる…といった繰り返しです😢

夫の不貞行為の写真が私との写真の前後に普通に携帯の中に入ってる事を言ったら、「え、じゃあ奥さんとの夜の営みのいかがわしい写真なんかも一緒に入ってたの?」とセクハラまがいな事も言ってきたり。。。😭

それなのに、傲慢な態度で「こうこうしたら、不利になりますけどどうするんですか?」と上から目線で共感的な態度が全くないので、とても疲れます。。

私の知識不足や弁護士がどういった方々なのかをあまり分かっていない部分もあるのかもしれませんが、話されている事が分かりにくく何度聞いても分からない事が多すぎるのです。。プロだったら分かりやすく話すのも仕事じゃないのかなぁ。と思うのですが💦

長くなってすみません。。

• 3月13日