※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり(*´ω`*)
妊娠・出産

13週の妊娠で疑いのある妊娠糖尿病。つわりがひどく食事に悩み、嘔吐が続く。食生活のアドバイスや経験談を求めています。

13週に入りましたー!妊娠糖尿病の疑いがでてきました。
前回の検診で血液検査しましたが血糖値が130でひっかかかってしまい、来週きちんと検査することになりました(-_-)糖尿はでていません!!

つわりで麺類、炭酸飲料、アイスクリームしか食べれなかったのもありますが…反省してます(;_;)

赤ちゃんのためにも食生活きちんとしたいのですが、つわりがひどく、昨日からさらにつわりがひどくなっていて今まで以上に嘔吐しまくってます…
なにも食べてなくても嘔吐…もう食べれるものがなく無糖の炭酸水でなんとか耐えていますが、これからどうしたらいいかわかりません…とりあえず先生に言われたように炭水化物、甘いものは禁止してます!

妊娠糖尿病と診断された方、疑いがあるといわれて食生活変えられた方、どんなもの食べてますか??どんな生活してますか??
参考にさせてください!

コメント

JLUG

妊娠糖尿病でした。
必ず3食きちんと食べる事です。
空腹でいきなり食べると血糖値がかち上がります。
食べる順番は、必ず野菜からです。
私は、お米が上がりやすかったようで、お米は、食べなくしました。
パンも味のないやつしか食べなくしました。
果物も血糖値上がりやすいのでミカン1個くらいをどうしても甘いものが欲しい時は、食べてました。ソイジョイもお世話になりました(笑)
糖質カットの麺などが売られているので、そのような食品ばかりを食べていましたよ‼

大変ですが、赤ちゃんの為に頑張って下さい!

• ちゃり(*´ω`*)

ちゃり(*´ω`*)

お返事ありがとうございます!
    やっぱり食べないのはダメなんですね…
    朝ごはん食べるのすごくしんどいのですが、きゅうり一本でもいいから頑張ってたべます!!

ソイジョイも食べてもいいんですね!!
    つわりが落ち着いたら早速買い物にいって糖質カットのもの探しにいきます!!
    ありがとうございます❤

• 5月27日

あたしも前回130でひっかかりました
次回検査しなおします😢

でも糖尿の人が言うには130なんて普通大丈夫と言われました!
あたしは糖尿家系なので心配で。。

ちゃり(*´ω`*)

同じですね(;_;)

私も糖尿家系で母方はほぼ糖尿で亡くなったり、合併症で苦しんでる人ばかりで…
    まだ若いし、妊娠前は元気そのものだったので、油断してました(>_<)
    検査しんどいって聞きましたが、頑張りましょうね😄

• 5月27日
ゆうこ

私もつわりの間甘いものを食べ過ぎてしまい、慌てて食生活を見直しましたが妊娠糖尿病と診断されて
今教育入院中です(;_;)

病院・先生の方針によると思いますが、うちの先生は
糖質は赤ちゃんが成長するために必要な栄養分だからカットして検査に引っかからないようにするよりも、
必要な分をしっかり摂取してインスリンで血糖値をコントロールして行くと言う考えらしいです。
病院によっては相当尿糖が出ないと検査しない所もあるようですし、血糖値がかなり高くてもそのまま〜って話を聞きました。

糖尿家系の人は妊娠糖尿病になる可能性も上がるらしいので心配ですよね…
でももしなってしまっても出産したら元に戻るというお話を沢山聞いたので頑張ろうと思います。

ちなみに普通(?)の糖尿病に比べて妊娠糖尿病の基準はかなり厳しいです…

ちゃり(*´ω`*)

そうなんですね!!
    私が行っている先生は詳しい話はあんまりしてくれないので、どう治療するかとか全然わかりませんでしたが、とっても勉強になりました!!😄
    来週が検査日なのでどきどきします!!
    ゆうこさんも頑張ってください❤

• 5月27日
はじめてのママリさん

検査の前に甘い飲み物や食べ物を食べてませんか?血糖値は食後2時間くらい?だからすぎないと下がらないです!なのでもし検査前に何か飲んでたりするならやめるだけて結果は違うかもしれませんよ!

ちゃり(*´ω`*)

つわりでなにも食べてなかったような、とりあえず炭酸飲料飲んでいったような…
    よく覚えていません!笑

来週の検査のときは前の日の夜から絶食なので、結果どうなるか不安です!

• 5月27日