※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔が7時間空いた。普段は3時間〜4時間間隔で授乳。昨日はうんちが少なかった。心配すべきか、たまたまか。

授乳間隔について教えてください。
現在生後1ヶ月なのですが、今日初めて授乳間隔が7時間空きました☹️
普段日中は3時間間隔、夜は4時間ぐらいで自然に起き出して授乳しています。
毎日大量のうんちをしてるのですが、昨日はおならと一緒に出る程度でした。
たまたまでしょうか?それとも何か心配したほうが良いのでしょうか…?

コメント

チム

大丈夫ですよ😄
徐々にうんちの感覚も開いてきますしたまたまぐっすり眠れて7時間空いたんだと思います😄

• きんぎょ

きんぎょ

1ヶ月になったばかりなのにもう変化があるんですねー!😳✨

• 3月11日
ひまわり

たまたまではないでしょうか😊✨
その頃は4時間以上は空けないようにって言われましたが、起きなかったら無理に飲ませなくても良いと思います!

• きんぎょ

きんぎょ

こんなに空くのは初めてなので心配になってしまいました😅💦💦

• 3月11日

大丈夫です。
うちも1ヶ月から寝てくれるようになり、夜間は授乳間隔がそのくらいになりました。
夜間眠れるって幸せだなって息子に感謝しています😊
うんちも何日か出ないことも多くなり、まとめて大量にしたり、毎回おならと一緒に出たんだな程度の量だったり。

• きんぎょ

きんぎょ

あんまり心配しすぎる必要はないのですね〜😊
    初めてのことばかりで😅

• 3月11日
初めてのママリ

知らず知らずのうちに脱水になっちゃうことがあるから
起きなかったら起こして飲ませてね。と3ヶ月くらいまでは。と言われてました(  ˙º˙  )

• きんぎょ

きんぎょ

3ヶ月まで、!結構長いですね
    明日検診なので聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

けど、私の友達で一日違いに産んだ子は、
    寝てたら寝かしといていいって言われたり

何が何だかわかんないですね笑

私は4時間空いたらめちゃくちゃ怒られましたが(笑)

• 3月11日
  • きんぎょ

きんぎょ

産院によって方針が違ったりで、結局どうするのが正解なのかわかんないですよね😂💦

• 3月11日
でら子

ウンチはたまたまかなーと。また、体重の増えが良ければ夜中ぐっすり寝てくれるのは気にしなくて大丈夫かと!

しかし羨ましいw
下の子1カ月半ですが、昨日初めて3時間授乳間隔があいて喜んでました😅
上の子はきんぎょさんのお子さん同様爆睡型だったので、1歳8ヶ月の今でも夜泣きとは無縁で寝てる時は何しても起きません。
ラッキーですよね笑

• きんぎょ

きんぎょ

健康でぐっすり寝てくれてるだけならすごく嬉しいな〜🤣💓

• 3月11日