※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
その他の疑問

おんぶ紐メーカーの、オススメって何ですかー?ネットで頼んで、偽物でお…

おんぶ紐メーカーの、オススメって何ですかー?ネットで頼んで、偽物でおんぶ紐が切れたって最近耳にして、、。やっぱり安いのは怖いですよね。

コメント

妃菜ママ♡

エルゴオススメです!!

腰ベルトがついてるので腰の負担も軽減されますし作りがしっかりしてますよ♡♡

みくこ

私もその、Newsでネットで、買うのはやめました。もしも…が、あったらこわいので(*´д`)!!!
ちなみに、周りからもとっても楽だし、赤ちゃんも、嫌がらないよってオススメされたエルゴ🐌を購入しました。

甘党♡

わー!エルゴやっぱりいいんですね〜少し高めですけど♡
赤ちゃんにとっては、命の紐ですもんね!!

甘党♡

ですよね…ニュースでありましたよね…泣
みくこさんと一緒です!
私もネットでいつもなら買うけどやっぱり目で確かめて買います♡エルゴにします!!笑
ありがとうございます♡

リオママ

①エルゴ/自分で購入しました
②ベビービョルン/おさがり
①首が座るまではインサート必要となります。個人的に装着するのが大変でした。どこかに一度子供を寝かせないと出来なかった。。背筋ないからか、使用時間が長いと腰?背中?が痛くなってきました。
②インサートは必要ないです。装着がとても簡単でした!抱っこした状態で付けられました!!今はこちらがメインで使用しています。
腰や背中の痛みは特にないです。
でも、友達曰く体重が重たくなってくると肩が千切れそうになるそうです。

今のところ、ベビービョルンの方が使いやすいのでエルゴは使ってない状態です。装着の仕方とか、色々調べて自分&赤ちゃん&使用頻度に合わせて購入してみてはいかがでしょうか☆

甘党♡

おおー!すごい!

凄い分かりやすく説明してくれて助かりました!
二つも使ってたんですねー!
♡ベビービョルンってやつも、
調べてみまーす♡
たくさんあるんですねー
参考になりました!!
ありがとうございます♡