※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
雑談・つぶやき

昨日のお出かけで、個人的に嬉しかった事があったので、ここに書かせて…

昨日のお出かけで、個人的に嬉しかった事があったので、ここに書かせてください(∩´∀`∩)

うちの娘は人見知りが激しく、特に義母にはいまだにギャン泣きします(笑)むしろ、義実家に着いた瞬間から泣きます(笑)
それに対して生まれた時から義母から、

・人見知りが激しい ・人に会わせないから慣れないから泣く
・毎日家に連れてこい ・こんなに泣くなんて可笑しい
・いつになったら泣かなくなるの

などなど、言われ続けてきました(今も会えば言われます・・・笑)

ですが!!
昨日、ショッピングモールのフードコートで、私と夫と娘の3人でマックのポテトを食べながら休憩していたら、隣の席におばあちゃん3人組が座りました。
娘がおばあちゃん3人組をガン見( ̄・ω・ ̄)ジー

おばあちゃん3人組が笑顔で娘に、
「お利口さんに座ってるわね!ポテト美味しい?良かったわね〜!可愛いわね!あら、笑ってくれるの?ありがとうね〜」って話しかけてくれました(∩´∀`∩)

最後には「人見知りしないのね!愛嬌があって素敵ね!おばあちゃん達とっても嬉しいし、楽しかったわ!また会えたらお話しましょうね〜」と言って、娘にバイバイして去っていきました。娘もニコニコで「バイバイ」と言って手を振りました。

いつも義母には人見知りの件について、チクチク言われて地味に悩んで悩んでいましたが、昨日のおばあちゃん3人組が「人見知りしないのね」と言ってくれて、気持ちが軽くなりました(∩´∀`∩)✨

おばあちゃん3人組の何気ない言葉が、私の心の悩みを軽くしてくれました!
おばあちゃん3人組、ありがとう!

コメント

ていと☆

素敵なエピソード有難うございます。
よく子供がママの実家では人見知りしないのに義実家でするという方いますが、ママにとっても義実家は実家に比べるとアウェイだから子供がその空気を読み取って人見知りすると記事で読んだことあります。
お子様もまたばぁばがチクチク言ってくんなぁーと思ってるのかも 笑
ご実家では娘さんの様子どうですか?
フードコートで家族で寛いでた空気感やおばさま方の雰囲気を察したのかもしれないですよね!
何気ない他人からの一言で私達は子供の成長を感じたりするし、人との関わりって素敵だなぁと私も思います☺️

• もんもん

もんもん

コメントありがとうございます🙂✨

実家は遠いので、両親には生まれてから3回しか会えてないのに娘は泣かないんですよね🤔義両親には月1で会うのに義母には泣きます(笑)
    もしかしたら、ていと☆さんのおっしゃる通り、空気を読んでるのかもしれません😂

私も今回のことで、
    「あれ?人見知りじゃないの?初めましての人とお話できるの?」って成長を感じました!
    こんな出会いがあると、人との関わりって素敵だなぁと思いました😌💖

• 3月11日
  • ていと☆

ていと☆

私の姪っ子は今2歳五ヶ月くらいですが義理実家で泣かなくなったのはここ一ヶ月くらいです。
    ママがいれば泣きませんが少しでもそこから離れると泣くと言ってました。
    その義両親も◯◯ちゃんはいつも泣いちゃうわねとか言うらしいです😱
    子供なりに嫌なこと言ってくるなぁと思ってるのかもねと妹と話してました😅

お子さんのこと改めて第三者目線で見れて素晴らしい日でしたね😃

• 3月11日