※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘にイライラし、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。息抜きができず、一人の時間を欲しがっています。アルバイトや児童館も利用したいが、制約があるため困っています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

最近娘にイライラしてしまって毎日怒ってしまいます。
時には怒鳴ってしまいます。
私が怒鳴るのが悪いことはわかっていますが、
旦那にお前が怒るから、それで余計に泣いて怒鳴るになって悪循環なんや
といわれ、確かにそうかもしれません。

でも24時間ずっと一緒で車もない、お互いの実家も遠い、近くに知り合いもいない、旦那は帰ってきて2時間娘と同じ空間にいたらいいほう。
私だって息抜きしたい。
娘は可愛くても、ずっとずっとずーーっと一緒は正直嫌、、、
旦那が帰ってきてからほんの少しでいいから違う部屋に行ってくる、というと無理。と言って子供連れてきます。
そらか私が違う部屋に行くのを許しません。
一人の時間がほんの10分でもいいからほしい。

アルバイトして子供預けれたら少しは気分が変わると思うのに専業主婦しか許されない。
児童館なども今ならインフルやコロナ、怪我したらあかんから連れて行くな。
と言われています、、、、
この先幼稚園まで永遠に2人思うと本当に疲れます。

自分が甘い事はわかっていらので批判はご遠慮ください。
こうしたら??ってアドレスあれば何でもいいのでお願いします。

コメント

ママリ

自分が甘いとかではなく、旦那さんがDVレベルと思いますよ。異常です。あんたが見ないのに口出しするな、です。その状況で1〜2歳児とこもってたら誰もが鬱になります。

コロナで難しいですが習い事や一時預かり等外とのつながりを意識してみてください。それもだめって言われたら離婚して実家戻りですかね。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    私の気持ちを理解してくださる方いらっしゃって文章読んで泣いてしまいました。

1、2歳ってそりゃ1日のうちに2時間程度しか見なかったら多少グズグズ言ってても可愛いな〜💕ぐらいですけど、24時間365日となると2人きりは鬱になりますよね?、、、
    こんな小さい時に怒ったり怒鳴ったりするのは今後の成長に悪いことはわかってるんですが、どうも最近耐えられなくなってきて、、、
    手は1度もあげた事ありませんし。

リトミック行かせたいと思ってたのでコロナが落ち着いたら一緒に行くように詳しく今のうちに調べておきます!
    一時預かり、月に1回午前中だけでらいいからさせて欲しい。というと、なら俺が休む。というくせに結局休んでも同じ空間にいるだけで私は1人で気持ちをゆっくりする時間もなく、、、

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

1歳と2歳がいますがぶっちゃけ1日のうちの2時間でも腹立ちますよ💔私は毎晩一人でコンビニやスーパー行ったりして自我を保ってます💦

リトミック習ってますが良いですよ。最初はぐずってましたが未就園児向けの習い事はぐずってなんぼな雰囲気で気楽だし、どんどんできることが増えてきました☺️

一時預かりも登録や倍率など手間暇かかりますが新年度までに登録だけでも終わらせちゃうのがいいかもです。
    なんもしない同居人がいると1回だけリフレッシュできたって最後までは耐えられないと思うので、どうかご自愛ください!

• 3月11日
  • にこ

にこ

1歳過ぎてから極度のおっぱい星人になって、それ以降ずーーーっとグズグズひっついてくる事が増えて余計にイライラしてます😭

1人でちょっと出かけるのいいですね!
    部屋移動したところでギャンギャン泣いてる声聞こえて全然息抜きにならないし、、、

リトミックされてるんですね!!
    リトミックってグループでほかのママさんとかと一緒にするんですか?

一時保育を利用させて貰えなくても登録さえしてれば精神崩壊した時に使えるからしたほうがいいですね!!
    なんかもう、そうなるのも時間の問題な気もしますが😂

なんもしない同居人ならまだしも、私は奴隷状態です、、、
    家事育児しんどいし、息抜きもさせてもらえないのに、お前は専業主婦やねんから他のお母さんより楽しとるねんからしんどいとか言うな。
    と昨日も言われたので、、、

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

1歳過ぎてから自我も執着心も芽生えますからねー😭
    リトミック、教室によるとは思いますがうちは親子10ペアくらいでわちゃわちゃレッスンしてます!下の子いる家庭も多く赤ちゃん隅っこでねんねしてたりハイハイ横断してたりします🥰

俗に言うモラ夫というものですね…💦専業主婦むりやりさせておいて逃げ道塞いでからの奴隷発言、録画や書き留めておいたほうがいいかもしれません💦

• 3月11日
  • にこ

にこ

そうですよね💦
    1歳になってからひどいです😭
    結構な人数なんですね!!
    最近人と関わってないので他のママさんたちと仲良く出来るか不安もありますが、このまま引きこもってたらやばそうなので勇気出していってみます!!!

本当にこれほどの扱いするなら、文句のいいようないくらいの給料が欲しいです😭
    言われたこととか書き留めておきます、、、

• 3月11日