※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

去年の2月に仕事を辞めすぐに妊娠がわかり旦那の地元に嫁ぎそこから仕事…

去年の2月に仕事を辞めすぐに妊娠がわかり
旦那の地元に嫁ぎそこから仕事をしていません。
現在、専業主婦です🤔
皆さんは旦那さんに家事手伝ってもらう時ありますか?
ごみ捨て担当は旦那。ってくらいで
あとは一切ノータッチです。
育児には協力的で文句はありませんが
専業主婦って旦那には家事手伝ってもらうってしないんですかね、、?たまにわ、、
たまには洗い物してほしい、、
休みの日は掃除機くらいかけてほしい、、
洗濯物干して欲しい、、
ってなります😂😂
旦那は仕事して帰ってきて戯れて
お風呂ミルク寝かしつけ(手に負えない限り)してくれます。
それしかしてないのに!!(笑)
私は弁当作って洗濯してご飯作って
お風呂洗って帰ってくる時には溜めて
掃除して育児ずーっとしてってって思います😂
専業主婦なら仕方ないですけど
たまに全部してくれって思う時があります😑
私だけですかね、、🤦🏻‍♀️

コメント

ママリ

私専業主婦ですが
旦那にも家事手伝ってもらってます!
もらってるというか自主的にやってくれますよ🙄💡
お皿洗いは毎日してくれて
休みのときは洗濯とトイレ掃除や掃除機やってくれます💡
もちろん育児も手伝ってくれます!

旦那さんにちょっとこれ手伝ってほしいなあ
って感じでお願いしてみてわ🥺?

ママリ

1人目生まれる前の専業主婦の間は家事してくれて退院後里帰りなしでいったものの全く家事してくれなくなり結局仕事再開するまではしてくれなかったです😨

今回は退院したらしてくれるのかは謎です🤣
たまにはしてほしいですよね…

可愛くお願いしてみてはどうでしょうか☺️✨

おもち

専業主婦と旦那は対等です、しかも時給がつくとしたら下手したらその辺の旦那より給料あります。専業主婦に価値がないって思って欲しくないですよね😫
幸いうちの旦那は家事は一通りしてくれるし私がしてる時は子供を抱っこしてあやしてくれます😁育児は旦那もして当たり前です。イクメンという言葉があるからいけないんです。2人の子供なんだから、手伝ってるとかじゃなくて、普通に育児してるが正解ですよね🥺