※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

妊娠中に円形脱毛症になり、心配しています。皮膚科で相談しようと思っていますが、薬は使えないかもしれません。ストレスもあり、寝れない日々が続いています。

つぶやきです。妊娠17w6d。
なんで円形脱毛症になったんだろう…
妊娠中から抜け毛ひどいなあとは感じでたけど、後頭部こんなことになってるなんて。
髪結んだら見えないけど、見えないように毎日結んで合わせ鏡で念入りに確認して…情けない姿😢

ストレスで赤ちゃんに影響あるよりかぜんぜんマシ!
妊娠中だから仕方ない!そのうち生えてくる!と思ってたけど、薄くて新たに円形なりそうなところもあるし
明日皮膚科行ってみる。先生に見せるの恥ずかしいなあ。

やっぱり皮膚科行っても妊娠中飲める薬もないし気休めにしかならないのかな、、

コロナもこわいしでも仕事復帰しないといけないしとか
夜になるといろんなこと考えてしまって寝れなくなるやつ。笑

もーー!!

コメント

みー

結婚した時円形脱毛症なりました😩3ヶ月前なんかなかった?って聞かれました
3ヶ月前のころの心理が反映されるようです。

薬は塗り薬だけでした。
あまり塗ってなかったですが生えてきましたよ

まみむめもさんは妊娠した頃ですかね?3ヶ月前なら
嬉しい半面ドキドキしたのかなぁ?

• くみこ

くみこ

お返事遅くなりすみません😣
    わたしも皮膚科に行って塗り薬もらいました!

ストレスは悪いことだけでなく、環境の大きな変化なども体はストレスととらえるそうで…
    3カ月前の大きな変化といえば妊娠にあたります💦すごく嬉しいことなのにどうして?と不思議ですが、ゆっくり改善していけるように過ごしたいと思います😊

• 3月14日

こんにちは。
妊娠11w6dです!
私も円形脱毛症ができました😭
コロナの不安と、私の旦那は海外駐在でビザの関係で私は妊娠発覚した頃から日本に住んでいますが、旦那がコロナが多く感染している国なのでしばらく旦那とは離れ離れに暮らさないといけない不安や寂しさや、実家で両親と住んでいてコロナに対して危機感を持っていないことやら、全てコロナに対してなんですが、
毎日ストレス抱えながら生活していて、頭が痒いなと思って触ると一部ツルツルになっていました😱😱😱

お互い辛いことたくさんあると思いますが頑張りましょう😭

• くみこ

くみこ

こんにちは。それは強いストレスに感じますね😣妊娠中にご主人様と離れ離れはすごく不安ですよね😢

わたしも実母のことでの悩みが大きく、ものすごく悩んだのは先月くらいだったので、それなのかな?とも思うし、2〜3ヵ月前の出来事が反映されるみたいなので、日々の小さなストレスや疲れが満杯になったのかなと思ってます😭
    わたしも薄いどころかツルツルで、髪の毛結んで頑張って隠してます😭😭

• 3月14日