※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

妊娠33週で13キロ増加し、食欲が抑えられず悩んでいます。骨盤矯正グッズはありますか?

妊娠33週初産婦です
今の時点で妊娠前に比べて13キロ太りました😭
もうこれ以上は…とは思いつつも食欲とまらないです
特に高カロリーのものを食べているわけでもないし、
妊娠前と変わらない食生活なのに…。
どうすればいいですか体重、、、。
あと産後に痩せやすい体にしたいため、
なにか骨盤矯正におすすめのものはありますか??

コメント

ままり

夜は野菜中心にして炭水化物抜いてました!
私は最終的に18キロくらい太って、戻らなくていまも困ってるので食欲に勝って産後少しでも楽になるようにいま耐えたほうがいいです!😭
トコちゃんベルトは妊娠中から持っていたのと、ワコールのガードル買いましたが、これも子育て以外にストレス感じたくなくて結局つけ続けられませんでした😂

ミルタンク

後期の体重増加恐ろしいですよね…
私も現時点で+12kgで先生にも怒られまくりです😭
1人目出産時+15kgを優に超えそうです🙄
体質もありますし、食べ過ぎているとかでないので、少し意識する程度で私は体重諦めてます(笑)
産後は割とスルスル体重落ちましたよ!
骨盤矯正はトコちゃんベルトしてました!

m

私は一人目→12㎏増加
  二人目→6㎏増加でした!

一人目の時はとにかく栄養とばかりに食べていました(笑)
二人目は上の子の規則正しい生活リズムで過ごしていたのと、追っかけ回していたのとで全然増えませんでした🤣
あとは、一人目の経験いかしてたんぱく質とカルシウム中心の食生活していたためか臨月でまさかの-1㎏になったこともありドクターに[悩みとかありませんか⁉️]と心配されました…😓💦(笑)

今の時期、甘いもの食べたくなったり、なにしても増える時期でもあると思います!
でも毎日体重計に乗ったり、たんぱく質中心の食生活にするとかなり変わりますよ⤴
赤ちゃんにもママにも良いです👶👩

🐻‍❄️

私は悪阻がひどく、一ヶ月で5kgほど落ちてしまったので、あまり体重に関しては言われませんでしたが、最終的に妊娠前から+8kg弱で出産しました🤱痩せた分いれると13kg増えてますね(笑)
後期の採血で血糖値が引っかかってしまい(精密検査をして結果異常なしでした)、更に元々血圧が若干高めだったので、食生活かなり気をつけてました💦とにかく💩を出そう!と思い、毎食必ずヨーグルトとサラダと果物を食べてました☺️それでもお腹が膨れない時は汁物→おかず→ごはんの順番に食べてました!あとはあまりオススメではないですが、検診の前日の夜からほぼ断食状態で検診に挑んでました😅

産後は、産んですぐ体重測ったら、妊娠前から+3kgまで戻っていて、一ヶ月検診の時には妊娠前と同じ体重でした😌産後は私の場合は母乳もあげていたからか、夜中におにぎりとかパンとか炭水化物ばっかり食べていましたが、ストレスからか(笑)体重は何もしなくても減りました😅周りでも結構そういう人多いですよ🤩

ママリ

私も来週計画分娩ですが+15kgです😂
妊娠中の無理なダイエットは赤ちゃんにもよくないし、そもそもお腹がきつくて上手く運動できないし……もうこうなったら産んでから頑張るしかない❗と割と普通に食べてます。
思い出した時に夜ご飯の炭水化物を千切りキャベツに変えてるくらいですかね。効果の程は分かりませんが(笑)

momo

体重管理難しいですよね😭
子宮頸管が短くなり自宅安静になってから一気に体重が増えました😭2週間で2kg増えて注意されてしまいました😣💦
私は炭水化物を抜く、果物を食べすぎない、薄味にしました!
浮腫が出てるのでそれが理由なのもありますが...
どうしてもお腹が空いたら、アーモンドフィッシュを食べたりしてます✨ママリで相談した所枝豆やドライプルーンが良かったよと教えていただきました💕
私も後期に入ってすぐお腹が空くので、本当に食欲との戦いって感じです😥安静等の指示がなかったらお散歩や体を動かすのを一緒にすると気分も変わって良さそうですよね☺️