※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
雑談・つぶやき

9時半には寝てくれた息子。2時間ちょっとで4回起きてギャン泣き。夜泣き…


9時半には寝てくれた息子。
2時間ちょっとで4回起きてギャン泣き。
夜泣きが始まったのかなと思いました。
どうにか寝かしつけて
布団に入り、私は冷静に考え始めました🤭

眠たいはずなのにどうして起きてしまうんだろう。。
私が赤ちゃんだったら起きずにいっぱい寝たい。。
でもこのままずーっと起きてくれなかったら?
病気や怪我で寝たままの赤ちゃんもいるはず、
目覚めを待つお母さんもいるはず、、
だとしたら1時間おきでも起きてくれることは
すごく幸せな事なんじゃないか、、
起きて泣いてくれる事を当たり前と思ってしまっては
ダメだ、これはすごく幸せな事なんだ、
息子よ、いっぱいおきていっぱい泣いてくれて
ありがとう、ママは幸せ者だよ。
という考えにたどり着き
なんか心に余裕ができた気がしました🐤

これでしばらく夜泣き乗り越えられそうです🐤

コメント