※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

気管支炎や喘息で困っています。薬を飲んでも症状が改善せず、咳が止まらず辛いです。同じ経験の方、助言をお願いします。

気管支炎、喘息

私の場合多分気管支炎です。
いつも皆が寝る頃、咳が出て
横になれず椅子に座って
目を閉じて頑張ってます。
スースーするのど飴や
超クールなガム食べて
何とかやり過ごしてますが
続きません。喘息は
どんな症状になりますか?

寝たいのに寝れなくて
困ってます。受診してから
咳止め、鼻水、痰を出す薬
あと、熱が出て辛い時飲む薬
等をもらって飲んで4.5日経ちました。
未だに効果が現れず毎日辛い。
電話すらもまともに話が出来ません。
喋ると咳が出て止まらなくなります。
同じような人、経験ある人居ますか?
教えて下さい。

コメント

ミカエラ

息子が気管支炎から喘息と診断されました😞
レントゲンを撮ってもらい、肺炎かどうかも見てもらいましたよ💦
本当にお辛いですよね😭

寝る前や夜中、朝方に咳が止まらなくなり
そのまま吐いてしまいます😰
発作が起きた時用の吸入の薬があるので吸わせると落ち着きます😣
横になるより体を起こした方が少し楽になるそうです😞

粉薬やシロップの他に、吸入もしています!
1日3回、吸入を始めて現在3週目ですが、
少しずつ良くなってきています✨
鼻水が痰のもとになるので
鼻水はよくすいとってあげてます💦

先生に相談して吸入器貸し出して貰えそうなら試して見てください😣

  • 子供って天使

    子供って天使

    息子も良く気管支炎とか喘息と診断されることが多くゼーゼーしてるとも良く言われます。
    ただ入院して元気いっぱいです(笑)鼻水も吸ってもらってて私もやってもらいたいと毎回思って見てました(笑)
    加湿器や吸引器も私もやったら良くなるかな?なんて思ってみてました(笑)
    自分も受診したのに薬飲んでるのに治らなくて辛いです。

    • 3月11日
mayu

私が喘息もちです。
喘息はヒューヒュー、ゼーゼーという感じの呼吸になり、特に横になると酷くなります💦

息苦しくなり、テレビなど何かに集中しているときは症状が緩和されます。

喘息の場合、気管支を広げる薬を使わないとよくはなりにくいです。

また、湯気は喘息にいいのでお風呂に入るとよくなるという特徴があります。

喘息はこんな感じですが、当てはまることありますか?

  • 子供って天使

    子供って天使

    内科で見てもらったときは、ゼーゼーもヒューヒューもしてないねって言われました。
    でも横になると咳が出て止まらないです。
    お風呂に入ると落ち着きます。

    • 3月11日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

咳喘息とかじゃないですか?

どちらにしても 呼吸器内科出みてもらった方がいいと思いますよ。

  • 子供って天使

    子供って天使

    やはり呼吸器科ですよ)?

    • 3月11日
  • 子供って天使

    子供って天使

    ですよね?

    • 3月11日
まゆ

咳が続く場合、アレルギーの薬も飲むと治る事があるので、セカンドオピニオンしてもいいかもしれません。

  • 子供って天使

    子供って天使

    大人でもそれは、効果あるんですかね?
    家、ハウスダストかなと思ってます。💦

    • 3月11日
  • まゆ

    まゆ

    私がほんとに長い事咳止まらなくて、いい先生にみてもらえたのか、アレルギーの薬も飲んだら治りました❗️

    • 3月11日
ぱぽ

咳喘息、気管支喘息、喘息、すべて経験しましたが、私の場合は喘息のときとそうでない時の区別がいまだにわかりません😅診ていただくと、ゼイゼイヒューヒューいってるねと先生からは言われますが、私にとっては普通に風邪ひいたときと何ら変わりないです。

ある時期から、喘息の発作用にもらっていた吸入が効かなくて眠れない日々を過ごし、おかしいな?と思い色々検査したら、喘息はいつの間にか治っていて、内科三件まわりましたが原因不明でした。結局、耳鼻咽喉科で原因が分かりました。
そこで出してもらったお薬を飲んで、ようやく咳が治まりました。色々遠回りして一年かかりました💦

正しい診断と、それに合った治療が何より大事だと思います。前回受診したのが内科なら、呼吸器内科や耳鼻咽喉科の受診をおすすめします。お大事にしてください。

  • 子供って天使

    子供って天使

    私の場合ゼーゼーもヒューヒューも言わないねと言われました。むしろただの風邪の時の方が全然楽です💦耳鼻科系も見てもらった方がいいんですかね💦
    呼吸器科と耳鼻科どっちがいいんでしょうか・・・
    以前にも同じ症状があり受診したところ気管支炎と言われ薬を飲みましたが効かずでした。でも以前は、こんなに酷くなかった気がします。
    まだ薬ありますが受診した方がいいでしょうか?

    • 3月11日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    咳が続くって本当に辛いですよね💦

    薬が効かないようなので、たぶん合わないのかと😥早めに他を受診してもいいと思いますよ!

    気管支炎っぽいのなら、呼吸器科の方がいいと思います。咳痰鼻水だけだったら耳鼻咽喉科でもいいと思います。

    いずれも今飲んでいる薬が効かない、とはっきり伝えて受診されるといいかと思います。

    • 3月11日
deleted user

呼吸器科に行った方が
いいと思います😭💧

私は気管支喘息?に
産後からなりました。

夜とかは特に苦しくて
ゼーゼーなってました。
走った時は息ができないくらい
苦しくて自分でもびっくりしました💧

アレルギー性鼻炎
とかもあるんですかね?
鼻水って?鼻水が落ちて
咳が出ることもあると思います。

アレルギー科もあるところに
行った方がいいかもしれませんね😭