※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんプー
その他の疑問

結婚式を挙げてよかったこと、悪かったことなどあったらおしえてくださ…

結婚式を挙げてよかったこと、悪かったことなどあったらおしえてください!
私は、ウェディングドレス着たい!とか夢なかったし、結婚式するならそのお金で早く家がほしい!と家の購入にかけたため挙げなかったのですが、最近友達が結婚式多くて、話を聞いてると楽しそうだし、やっぱり挙げたほうがいいのかな?と悩んでます(笑)
もう結婚して3年は経つので遅いですが(^^;;

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

結婚式を挙げて良かったことは私自身もすごく楽しかったし主人も結婚六年たちますがしょっちゅう結婚式のDVD見返したり未だに友達から今までの結婚式で一番良かったって言われるし親戚の人たちにもいまだに言われます(*´▽`*)
悪かったことはひとつもないです(^^)

  • のんプー

    のんプー

    見返したりできるのはいいですね!いつでも新婚当初の気持ちが思い出せる(≧∇≦)
    とっても素敵な結婚式だったんですね!
    そういうの聞くとやっぱりあげた方が良かったかなと後悔します(笑)

    • 5月26日
ちゃっぷー

初めまして(*^^*)
エステの方に言われました。
自分が主役になれるのは、生まれた時と死ぬ時と結婚式の時だと(*´ `*)
…それはわかりませんが笑、でもやっぱり来てくれたゲストの方にお祝いしてもらえたことはなにより幸せでしたし、自分も結婚するんだーという自覚というか覚悟ができたのでして良かったと思っています!
ただ、準備は本当に大変でした…笑
でもそれ以上に最高の日になりますよ♡
綺麗だねーとか可愛いねーと言われる日は他にないです…笑

  • のんプー

    のんプー

    初めまして!
    あー…たしかにそうですよね。
    自覚ができるのとか、ケジメがつくのは必要ですよね、
    うちは流れるようにきてしまったので、旦那にはなんとなく自覚がないというかしっかりして欲しいとこばっかりでイライラしてます(・・;)

    褒められたいー!
    言ってもらいたい(笑)

    • 5月26日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    お子さんがいらっしゃってもそれはそれで想い出に残る素敵な式になりそうですよね♡
    お子さんも大きくなってからママ綺麗♡って絶対なると思います(o^^o)
    披露宴はせず、例えば写真だけ撮るとかでもいいですよね♪
    機会があったら是非挙げてみてはと私個人的にはオススメします(*^^*)♡

    • 5月26日
  • のんプー

    のんプー

    子供には見せたいですねー。
    はい、少し考えてみようかな。
    ありがとうございます!

    • 5月26日
あんちゃんさん

満足度の問題かな~。
準備は大変だったし、当日もバタバタと忙しかったけどあげてよかったです。
もう一度結婚式したいぐらいです。
あんなにみんなに祝福してもらえる瞬間ないし、綺麗な瞬間を写真に残せて幸せです。
結婚してからじゃなかなかあげられないですからね~。

  • のんプー

    のんプー

    準備とか当日忙しいとやっぱり終わってから達成感がありますよね!
    そうなんですよね…
    子供大きくなってくると余計無理だし、、
    後悔してます(._.)

    • 5月26日
❀ちたん❀

先日海外で家族挙式をしました。
私自身もともと挙式にもウエディングドレスにもさほど興味はなく、親孝行の為と正直思っていましたが、いざ式が終わってみると家族同士の距離も縮まり、2人の仲も前以上に深まったような気がします。挙げて損なことは一つもないように思いますよ(^^)

  • のんプー

    のんプー

    素敵ー!海外とかテレビでしか見ない(笑)
    親孝行のためにも必要ですよね。私は断固拒否して家買ったから親からはなんて思われたか…(^^;;
    今更ごめん、って感じです。。

    • 5月26日
deleted user

大好きなディズニー挙式したので満足してます!
が、旦那の都合で全く友人呼べなかったのは本当に嫌でした…

  • のんプー

    のんプー

    すごいですね!私もディズニー好きなので一度いいなーと思ったことはありましたが、
    大変だろうなーと思ってやめました(´Д` )
    家族だけってことですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大変じゃないですよ(^-^)
    普通のホテル挙式と全く変わらないと思います!
    家族と親戚のみで30名ほどでした。

    旦那は嫌だったみたいですが、みんなからは今でも一番良かった!って言ってもらえてます。

    • 5月26日
  • のんプー

    のんプー

    そうなんですね!
    でも予約とかいっぱいじゃないですか?
    何年も前から予約とか?
    男の人は恥ずかしいんでしょうね(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約は1年前の月の1日からです。
    来年の6月挙式なら今年の6月1日予約開始です。
    人気の曜日や、ディズニーのイベント絡みの日は埋まりも早いですが、案外大丈夫ですよ!

    • 5月26日
  • のんプー

    のんプー

    ほかの結婚式場とそこまで変わりはないんですね!
    やっぱり気になる(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

私はでき婚で写真だけでいいや!と
思ってましたが
旦那さんがやろうと言ってくれて
1歳8カ月の息子と一緒に先月やりました★
結婚して2年経ってたので
人前式にしましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
とても楽しくとても良い思い出に
なりました!!
デメリットは…赤字!という事ですね。
あと息子を連れての打ち合わせが
大変過ぎて周りよりも多く回数増やして
もらいました!!

  • のんプー

    のんプー

    やっぱり子供いると大変ですよねいろいろ…
    子供の分の衣装とかもお金高いんですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日は親に任せっきりで
    一緒の写真があまりありませんでしたが
    全然楽しかったです★
    子供の衣装はレンタルもありましたが
    高いわりに可愛くないので
    私は買いました!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    そして、終わったら売りました笑

    • 5月26日
  • のんプー

    のんプー

    売ればいいのかー!なるほど^^;
    今はその手がありますよね!
    悩み出します(笑)
    ありがとうございます

    • 5月26日
あゆちぃ

一生に一度、と言われますがやってよかったと本当に思います🍀

幸せでした💗

DVDも焼いたので、いつでも観れます☺

  • のんプー

    のんプー

    見返せるのはいいですね!
    マイナスなことはなかったんですね!
    やっぱり羨ましくなってきました(笑)

    • 5月26日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    お金はかかりましたけど、後悔はしてません❗

    旦那が結婚式はやらない❗と言ってたので諦めてましたが、旦那親の一言でやることになり、やれただけで満足です☺

    自分が主役になれるっていいですよ💗
    みんなにこんなに祝福されることがこんなにも幸せなことなんだ❗と思いました🍀

    • 5月26日
  • のんプー

    のんプー

    後悔しないのが一番ですね!
    なんかやりたくなってきたー(笑)
    ありがとうございます

    • 5月26日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    やってください❗ぜひっ💗💗💗

    • 5月26日
りぼん

結婚式を挙げて良かった事

・親に感謝の気持ちを素直に伝えられる
・両家の親族と顔を合わせる事ができる
・お姫様気分になれる

悪かった事
・3時間程度の事に何百万円もかかる

私は結婚式挙げて良かったと思います!
主人とケンカしても、結婚式で沢山の人の前で愛を誓ったのだから、こんなケンカやめよう…と仲直りのきっかけにもなってます。(o^^o)
準備も大変ですが、とっても楽しかったです!

ただ5年たちますが今だに後悔してる事は、自分が挙げたかったところ(都内の有名なホテル)で挙げれなかった事です!
主人の親から反対され地元で挙げました!
盛大に挙げましたが、その事だけが今だに後悔してます!

  • のんプー

    のんプー

    やっぱり親に気持ち伝える機会だし、必要だったかなー…
    赤字にはなりませんでしたか?

    仲直りのきっかけになるのはいいですね!うちはきっかけもなにもないので常に同じ事で繰り返し喧嘩です(^^;;

    自分のしたかったとこでできなかったのは引きずるー。
    私もそうだったら絶対いつまでもチクチク言うし(笑)
    でも楽しかったのが一番ですよね!

    • 5月26日
  • りぼん

    りぼん


    もちろん赤字でした( ̄O ̄;)
    でも、結婚式した事は後悔してません(^^)

    結婚式、全部思い通りにいきません!
    一つ一つにお金がかかりますから…妥協する事が出てくるのは仕方ないと思います。
    私は式場を妥協した事が本当に後悔です!
    これからも主人にチクチク言い続けるでしょう(笑)

    親に気持ちを伝える機会、今からでも遅くないですよ(^∇^)親となった身で、自分の親に感謝を伝えるのもとっても素敵な事だと思います(*^_^*)
    ぜひ前向きに結婚式検討してくださいね(^^)

    • 5月26日
UUB

私は挙げてよかったですね(^^)
私も主人も大好きな友達が
たくさんいて、そんなみんなに
囲まれて、お祝いしてもらって
余興も一生懸命にやってくれて
本当に幸せな1日でしたし、
それは私たちのずっと支えになっています。
毎年記念日に結婚式のDVD見て
本当にいい友達や家族がいて
ありがたいね。
これからも仲良くしようね。って
しみじみしてます。

結婚式って自分のためにいろんな人が集まってくれるので、本当に周りに感謝の気持ちでいっぱいになり、周りの人をより大切にしたいと思いました(^^)

  • のんプー

    のんプー

    結婚式すると、普段わからないことも知れる機会になりそうですね!
    結構すぐに見返す方が多いことにびっくりです。なんか忘れた頃、何十年後とか見るのかと思ってたから(笑)
    やっぱり結婚式いいですね…
    ありがとうございます

    • 5月26日