※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
妊娠・出産

質問1:産後、授乳服を購入するか普通服を購入するか迷っていますか? 質問2:産後、仲良しになる時期について相談したいですか? 質問3:産まれる前に育児関連の本やDVDを購入しましたか?

質問が3つあります。
長文になりますがすみません。

[質問1]5月に産まれる予定ですが、春夏服が店に並び始めて、欲しいって思っちゃいます🤣皆さんは産後、進んで授乳服購入してましたか?授乳服にこだわらず普通服を購入してましたか?

[質問2]妊娠発覚して8ヶ月ほど仲良しをしてません。世間的にやらない夫婦が多いのかと思っていました。女性誌を見て、平均的に仲良しをしてる方が多い事に驚きました。妊娠前には週2回のペースでした(全部旦那からのお誘い)。旦那は心配性で初期段階から、つわりで苦しんでる姿を見ているので仲良しをしてくれないんでしょうか。毎日、一緒にベットに入って旦那はお腹にいる赤ちゃんに声をかけて寝るだけで何もないです。欲が無くなったのかな…?産まれてからは、夜泣きも考え旦那とは部屋を別々にして寝る予定です。その為、当分は仲良し無さそうです…。皆さんは産後、何ヶ月から仲良し始めましたか?

[質問3]産まれる前から0歳からの絵本とか購入しました?
育成の為にベビーサインの本とか英語のDVDとか…その為等。教えて下さい。

コメント

ゆぴまま

①お腹大きくても着れるゆったりした普通服買ってました☺️
授乳服はパジャマだけ買いました!

②妊娠してから今も一度もしてません😂
そろそろいいかなーと思いつつ…タイミング逃してます😂

③何も買ってないですが、友だちに出産祝いで絵本もらいました✨

• アイスちゃん

アイスちゃん

1.ゆるシャツワンピとかで大丈夫ですよね。

2.タイミングが分かりませんよね😅😅自分からガツガツ行くのも…
    性欲強いなあって思われたくないし…悩みます💦💦

3.そんなに焦らなくてもいいですね笑笑

• 3月11日
ママリ

1、授乳服は買ったことないです!1人目はいつか授乳終わるし…と思いながら過ごしましたが結局2歳手前まで授乳してたので買ってもよかったかな?とは思いますがなんせ授乳服は高いし、わざわざ絶対必要!とはなってないです☺️

2、それは旦那さんに聞いてみたらいいと思います!
私は妊娠中普通にしてました☺️
産後1ヶ月検診が終わればまたスタートします🌝

3、買ってません!

• アイスちゃん

アイスちゃん

1、お出かけの時、普通服着て授乳に困ったことなかったですか?やりにくいかったとか…

2、旦那に聞くのも勇気がいります😅仲良しやろうとか今まで言ったことないので…

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

息子は9月生まれなので冬はニットがもこもこしてやりづらかったですよ🤣

まぁお金に余裕あれば買ったら便利かと思います☺️私は普段から服にお金かけない人なのでそこにお金かけるのはもったいないと感じて買わなかっただけです🥰

• 3月11日

1.授乳服はほぼ買わなかったです。買ったのは、1着だけ。結婚式用のドレスです。それ以外は普通の服で問題なかったです!
2.わたしも妊娠発覚後産後6ヶ月過ぎるまでしなかったです。妊娠中はお腹の子に何かあったらって思うと怖くてできない!って言ってました。産後はわかりませんが、会陰がボロボロだったのもあり、心配してくれてたのかなって思ってます。
あと、人によりますがうちの旦那は子供の夜泣きが耳元でされても全く起きませんでしたよ😂
3.絵本などは産まれてから少しずつ書いました。最初はとにかくミルク飲むか寝るかなので急がなくてもいいかなって思います🤔

• アイスちゃん

アイスちゃん

1、ゆるシャツワンピとかより、上下別れているコーデの服を購入したほうが授乳しやすいですよね?

2、ほんとですか笑笑🤣深い眠りですね笑笑
    気にしなくてもいいですかね笑笑

• 3月11日

退会ユーザー

シャツワンピだったら前ボタンのものがいいと思います!
    上下分かれてる方が断然楽です!!!

試してみてからでもいいと思います😂

• 3月11日
エレナ

質問1→授乳服は完母じゃないこともあり購入しませんでした!混合だったので母乳はあげてましたが、上下別々の服着てれば特に不自由は感じませんでした😌
質問2→参考にならないかもですが妊娠発覚後からまだ1度も仲良ししていません😂
帝王切開で1年は妊娠避けないといけないのもありましたが、娘の世話で自分も余裕がなくあっという間に2年経ちました😂
最近2人目の話もしていて、そろそろ始めようかってなってますが引越しすることになり、また先延ばしになりそうです🤣

• エレナ

エレナ

質問3→絵本はすぐ買いました😊2ヶ月あたりから読んであげてました😄

• 3月10日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

服はこだわってないです✨
ただワンピースだと授乳室がない所ではあげにくいので、そういうこととかは考えて普通の服着てます💡

うちも妊娠中から産後半年くらいは仲良し全くなかったです😊
産後始めたのも、2人目や3人目を考えてって感じです👀✨

絵本とかは買ったりはしてないです😊
生まれてきてからいいなーって思ったりしたのは買って、あとは私自身が読んでて好きだったのは残しておいたので、成長に合わせて読んだりしてます✨

とろろ

①普段着を買う時は、ワンピースは授乳に向かないので上下にわかれているコーデにしていました。

②私も妊娠してから産後9ヶ月頃まで仲良しありませんでした。理由は赤ちゃんが心配だったからです。主に主人が😂産後は余裕もその気もなくて、なんとなく、、

③産まれた時に色がはっきりした0歳向けの絵本を買いましたよ😊

ママリ

①産後はお金を娘のために使いたい!と思って、自分の物はほぼ買ってないです🙂授乳服はワンピースじゃなかったら裾めくってあげれるので、産前の服で代用可能ですよ👶

②夜に長い時間眠れるようになった産後3ヶ月で始めました

③絵本は好きなので集めてました!お腹にいる時から絵本を読んでるという友人もいましたよ😄

na

授乳服は1着はあると便利ですよ。

妊娠中はしないにこした事はないです。する事によってトラブルが起きる可能性があるので。産後は奥さんの方から再開の合図を出してあげるとスムーズですよ。ちなみに私は産後半年してから再開でした。

今は赤ちゃんから凄いですよね…英語やら何やら。笑
私は何もしませんでした〜。
絵本の読み聞かせは意思疎通出来る様になってから毎日しています。

🐼

①完母ですが授乳服はフォーマルのものだけであとは前開きのシャツか普通のトレーナーとかでも案外困らないです🙌

②妊娠発覚からまる1年してません。
1度産後に試みましたが
気持ちも乗らないし
痛すぎてやめました😂

③色がはっきりした絵本を1冊かいました
あかあかくろくろ ていうやつです☺️