※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が約束を守らず、癇癪を起こして大泣き。寝ると言っても泣き止まず、パパに片付けさせられる。息子の癇癪がひどくなり、困っている。無視が一番か悩んでいる。

3歳の息子、寝たくない、片付けしない、歯磨きしない、物投げる、、

これ終わったらねんねだよ!これを何度言っても約束守らないから、もう約束だからね〜って言いながら片付け始めたら癇癪起こして大泣き。

30分くらい泣いて何やら言い訳みたいなことを言い出すけど意味不明で。こっちも黙って聞いてるけど一向に治らないから私は、ママもう寝るからね!って言って隣の部屋に避難。
なぜか追いかけてくるも、私を見つけられずパパのとこに戻って大泣き。
さっき息子がキレて部屋中にぶちまけたおもちゃたちはパパに怒られながら片付け。

最近その癇癪なのか引きつけそうなくらい泣くっていうのがひどくなって、、もう参っています。

悔しいっていう気持ち、まだ遊びたかったって気持ち、わかるよって何度言っても、共感されるとなぜか泣くのがヒートアップ。落ち着くの待つしかないんだけど、途中でキレて引っ掻いてくるからそれを怒ると怒るでまたヒートアップ、、
無視するのが一番なのかな?

もうわけわかんなすぎて辛くてこっちが泣いてしまった。

コメント

erntr

同じです😭毎日毎日同じことで怒ってます💦怒ったらダメなのもわかっているのに、癇癪おこされるとほんとどうしていいかわからず…怒ってしまいます。
無視したらしたで、怒るので、どうしたらいいかわかりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたらいいかわからないですよね😭もう本当困っちゃいます😔

• 3月11日