※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝かしつけが難しくて疲れているママさんの相談。同じ経験をしている他のママさんがいて励まされている。

抱っこで寝かしつけと言ってもただ抱っこすれば寝てくれるわけじゃない。
抱っこで少しゆらゆらすれば寝てくれるわけじゃない。
毎日何回、スクワットしてるのかな、、🤔
抱っこしてても寝ぐずりで泣き、暴れる娘。
ずっと指しゃぶるからおっぱいあげても、寝ぐずりでおっぱい咥えたまま暴れる、、そして乳首が切れる。
1日に何回も1回の寝かしつけに何十分とか1時間とかかかるの疲れる。

今日はイライラし始めたとき一旦、娘を布団において、泣いてる顔を眺めました。
泣いてる顔もとてつもなく可愛いんですよね、我が子。
また抱っこしてぎゅーっと抱きしめてまたスクワット。

こんな日々を送っているママさんたちは私だけじゃないと思うと頑張れます。
明日も頑張ろ。

コメント

AI

スクワットわかります!!!
ゆらゆらなんて全く寝ないどころか更に発狂します。
うちの子は8ヶ月になってから急に寝るのがうまくなりました!(これまでにくらべるとですが😅)
娘さんも急にそういう時が来るかもしれません!
泣いてる顔を無心で見つめる←しょっちゅうですよ。笑
お互いがんばりましょう!

  • 23

    23

    上手に寝てくれるようになる日が待ち遠しいです😅
    ありがとうございます!

    • 3月10日
み

スクワットわたしもしてました結構縦に揺れながら家中歩いたり、、あの時はしんどかったです、、泣いて暴れて😢
毎日お疲れ様です。
もう限界で疲れておしゃぶりに頼りました口寂し買ったみたいてます上手に加えて寝てくれるようになりました!
おしゃぶりもいいかなと思います😢!
スクワットも疲れるからバランスボールとか🤔
お互い頑張りましょう!

  • 23

    23

    バランスボール!!全然考えてもいませんでした!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月10日
つばき

毎日お疲れ様です😊✨

まるで私の事を書いたのかと思うほど、息子の小さい頃にそっくりです😅
寝かしつけは抱っこして全力のスクワット、それでも寝ぐずりが酷くて、泣き叫ぶ、暴れる…
何十分もかけてやっと寝た!と思ったのにすぐ起きたり😭
友達の子どもは、抱っこしただけで寝ていったり、セルフねんねしてたりして、とても信じられませんでした💦
でもイライラしたときにちゃんと一旦冷静になれたれなさん、素晴らしいです👏
私はその時「なんで自分だけこんな辛い子育てしなきゃいけないんだ」ってイライラばかりしてました😞私だけじゃないのに😭

長くなってしまってすみません😣質問じゃないのについつい自分と境遇が似ていてコメントしてしまいました💦

  • 23

    23

    私のママ友の子もひとりで指しゃぶりしながら寝てるのを見てびっくりしました😅
    みなさん同じなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 3月10日
‎‪𓍯 ‬

寝かしつけ肩も痛くなるし辛いですよね😭私も1時間かかってましたがYouTubeで胎内音と調べてそれを流してゆらゆらしたらすぐ目をつぶってくれるので流したまま枕の下にスマホを入れて布団に寝かせると背中スイッチも発動せず寝てくれるようになりました😌ですが携帯を触ろうとして胎内音を止めると起きて泣きます😭💦

  • 23

    23

    私も胎内音聞かせてます!!
    あれ聞いてると大人も眠くなっちゃいますよね🙄🙄

    • 3月11日