※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お仕事

最初は楽しく働いていたが、40歳前後の同僚との人間関係に悩みが出てきた。特にクールな先輩に髪型を注意され、コンプレックスが増している。周りの目が気になり、明日からはマスクなしで仕事するつもりだが、笑われるのではないかと不安になっている。

最近パートを始めました(>_<)
スーパーのレジしています。

最初の1~2週間は
仕事も楽しくて、みんなも優しくて、
こんなにいい職場に巡り会えたなんて奇跡!

とまで思っていましたが・・・(笑)

最近になって、人間関係に悩みだしました。

私は22歳、周りは皆40歳前後です。
唯一歳の近そうな(見た目的に)人いますが、
その人も入社して、長いのか
周りの皆さんととっても仲が良いです。

今は仕事したてだし、仲良くなれなくても
仕方がないと思うんですが、、

どーーーしても苦手な方がいます。

クールな方なのですが、(多分)
新人とは関わりたくないオーラむんむん…

私がレジしていても
横からガツガツ入ってきて
レジ下のゴミ箱掃除始めたり。

別にそれはいいのですが、
“ちょっとごめんね~“とか
“ちょっといい~?“とか
そんな一言も無く(:_;)
無言でやられるし、
邪魔!とでも言わんばかりの勢いです。

初っ端から『あ・・・苦手なタイプ(; ;)』と
思ってしまいました。

そして、ここからが今の悩みなんですが、
その苦手な先輩にこの前、
髪型を注意されました。

お恥ずかしながら私はかなりの大顔で(+_+)
小さいときからコンプレックスです。

髪の毛を一本縛りするときも
いつもコンプレックスがある為
横髪を少し垂らして結んでいました。

ですがそれをこの前注意され
『コレ(横髪)出ないようにしてもらえる?!』
とかなり強めの口調で言われました。

もちろん、指摘されたのですぐに
縛り直しましたが
私の顔デカ全開( ̄。 ̄;)

冗談抜きに本当にデカいんです。

その日はそのまま仕事しましたが
次の日からマスク付けました。。
ちょうど花粉症ってのもあったので、、

でもこのまま毎日毎日マスクして
仕事していけるわけでもないので
顔デカも割り切ろうとしているんですが
なかなかコンプレックスが邪魔して・・・

マスクしていった日、その先輩は
仲の良い先輩とこちらを見て
クスっと笑いました。

私の勘違いだといいのですが
『顔デカいからマスクしてきたよwww』
と思われてたような気がしてなりません。

明日からマスクなしで
横顔もきちっと縛り
出勤しようと思いますが
やっぱり笑われるのかな・・・

とにかく周りの目が気になり
仕方ありません。

私の気にしすぎですか?

職場にまだ馴染めてない方や、
人間関係悪いけどがんばってるよ!
エピソードあれば聞かせてください。

励みにしたいです。

コメント

myma

大丈夫ですよ、気にしないでください(^-^)
きっと笑われたのも、勘違い!と思って、考えると余計気になりますよ(^_^;)
私以前、営業で接客対応してました。たくさんお客様担当するんですけど、やっぱり中には苦手〜〜っていう方いますよね(^_^;)
私の経験談だから参考になるかわかりませんが、そういう苦手なタイプでもしっかり対応続けてたら、後々結構仲良くなるもんですよ(笑)
Mi-mamaさんも言われたこと、髪の毛、すぐ素直に対応されてましたよね!そういうのが大事と思います。向こうもちゃんと見てるので。苦手意識があるから慣れるまでは失敗もあるかもですが、誠意があればちゃんと伝わると私は思っています!
それといつも笑顔ならみんなと良い関係作れますよ(^-^)

Chi-sanmama

私もスーパーのレジで1人だけ若いです(25歳)
周りは親ぐらいの年齢の方ばかりで、苦手な人は正直1人だけいます(笑)
同じように最初は悩みましたが、人数が多いため子供の急な休みでも大丈夫なこと等働くのにはすごく良い所なので続けてて良かったと思ってます(^^)

初めは話すことも仕事のことのみで多分浮いてました…笑
友達を作りにいってる訳ではないし、仕事しにきてるから深く関わるつもりも一切なかったんですけど。
気づけばランチにいったり、子供の相談したりするようになってました!
嫌なこともあるかもしれませんが時間がたてば色々変わってくることもあると思いますよ(*´-`)
仕事を一生懸命してれば見てくれてる人はちゃんとわかってくれます!