※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のパート勤務中の女性が、立ち仕事で疲れを感じており、早めに帰りたい気持ちと負担をかけたくない気持ちが交錯して悩んでいます。

働き方について吐き出させてください。

現在個人店のパン屋でパートで働いています。
もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
今年度は月100時間すこし過ぎるくらいの時間でシフトを組んでもらっていました。
週4日ほどで私は朝から17時半までと午後から17時半までの勤務です。
パートの方は何人かいますが、閉店の17時半まで働けるのは私ともうひとりの方しかいません。
妊娠初期はつわりもありましたが、働いている方が気が紛れていました。でも午後は疲労がたまってきます。1日立ち仕事となると帰ってからはぐったりしています。
毎日1日中仕事ではないのでなんとかやっていけるシフトではありますが、立ち仕事で午後がつらいのでやはりもう少し早めに帰りたい気持ちもあります。自分が頑張ればいいのですが、色々仕事も任されるし、もやもやします。妊婦さんでもフルタイムで働いてる方もいるのに甘えかなとも思ってしまいます。
17時半まで働けるのがもう1人の方のみになってしまうので、その人に負担がかかってしまうのではないかと色々考えてしまい、店長に言いづらいです。
長々と失礼しました…

コメント

ちはる

17時半まで働けるのは
主さん合わせてお2人で
午前中働けるのは居るのでしょうか?
もし居るのであれば
朝から17時半のシフトを無くしてもらい
全てのシフトを午後から17時半に
変えてもらうのはどうでしょう?

  • くま🐻

    くま🐻

    回答ありがとうございます!
    そのシフトにしてもらうことも視野に入れていこうと思います!

    • 3月10日
deleted user

お仕事お疲れさまです☺

他の方に負担がかかってしまうから言いづらい気持ちよく分かります😭私もそうでした!
でも甘えだなんて思う必要ないと思いますし、今はご自身の身体と赤ちゃんを大切にすべき時だと思うので勇気はいるかもしれませんが相談してみたらいかがでしょうか✨
どうにかうまく調整してもらえるといいですね😊

  • くま🐻

    くま🐻

    同じ思いをさせてる方がいて安心しました(>_<)
    まず赤ちゃんと自分の身体を優先ですよね😹✨
    勇気を出して自分の希望を言ってみることします!

    • 3月10日