
来月引っ越しで認可保育園の空きがなく、認証保育園に入ることに。皆さんは、1年後に認可保育園に転園するか、認証保育園にい続けるか、どちらがいいと思いますか?
いいねで返答頂けると助かります!
来月引っ越すことになり、保育園も転園しなければ行けなくなりました。引っ越す先では認可保育園の空きがなく認証保育園が一カ所だけ空きがありました。
そこで質問なのですが、認証保育園へ入れたに皆さんなら認可の申し込みもしますか?1年だけ認証保育園へ行き、1年後に認可保育園へ転園するか、そのまま認証保育園にいるか皆さんからどちらにしますか?
- ちゃんちゃん(7歳)

ちゃんちゃん
転園せず認証保育園にいる

ちゃんちゃん
認可保育園へ転園する

kgs
認証、認可問わず、認証保育園に庭園があるならそのままいるかもしれないですね、もし庭園がないなら年少クラスともなると、室内やちょっとお散歩時の公園ぐらいでは物足りなくなる気がするので転園希望出します。
コメント