※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

4月の保育園に向けて断乳中。おっぱいケアは必要かどうか知りたい。

断乳について。4月の保育園にむけて昨日からおっぱいを止めています。もともと2回しかあげてないのでそんなにたくさんでてはいませんでした。張ることもありません。おっぱいケアは必要ですか。またどんなしたらいいでしょうか。
なにもせず自然のままでいいのかもわかりましたら教えてください。

コメント

私も上の子と今下の子で張らない差し乳なのですが一応母乳外来で診てもらいました&診てもらいます👍💕

上の子のときはほとんど出ておらず、張りもせず、吸えば出てくる差し乳でした🙆‍♀️でも乳腺炎なりまくりだったのと二人目も考えていたのでお世話になってる母乳外来で念のため診てもらい、絞り切ってもらいました!

• やさ

やさ

ならほど母乳外来行けば安心ですね!!ありがとうございます😊

• 3月10日