※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
お仕事

看護師としての復帰に不安がある方がいます。経験が浅くブランクもあるため、同じ経験を持つ方のお話を聞きたいそうです。

看護師として2年弱急性期病棟で働いていました。
出産を機に一度退職しました。
今子供が一歳を過ぎて、そろそろ近場で復帰しようかと考えています。
保育園に入れてないので、託児所付きの総合病院でまた急性期病棟で勤務を考えています。

1年ちょっとブランクがある上に、2年弱しか看護師経験がない新人のようなもので、看護師としてまた復職できるかとても不安です。

経験が浅く復帰した方いらっしゃいますか?お話が聞きたいです^_^

コメント

ao

私は2年ほどの経験しかなく、3年のブランクでした。看護師に復帰するのかも迷いましたが今結局看護師として働いています😅

日々学ぶことがたくさんですよ☺️

はじめてのママリ🔰

急性期で同じくらいの経験で出産して、復帰して、いまICUの同期がいます!新しい病棟はどんな経験年数でも1から勉強なので大丈夫だと思いますよ!
でもお子さんがいると、勉強する時間が限られるのでそこが大変ですよね😭😭
ママさんナースが多くて理解のある職場でありますように🙏🏻
ちなみにママナースの先輩が、クリニックとかより大きい病院の方が人数がいるから子供が熱出した時とか、フォローしてくれる人が多いから少し気が楽だと話してました!総合病院良いと思います!
私たちの資格はブランクがあっても一生続けられる仕事だと思ってます!一緒にがんばりましょーう!💓