※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛切りたい病発症中😂笑時々やって来るこの病!笑今は肩につく長さで…

髪の毛切りたい病発症中😂笑

時々やって来るこの病!笑
今は肩につく長さです。

毛量が多くて、なかなか乾かないし、
髪の毛がすごい抜けて、
暇さえあれば、掃除機、コロコロ…

過去には腰までのロングから、
ボブや耳かけショートも経験したので、
ショートに抵抗はありません。

ただ、なんとなーく
ロングの方が女性らしいかなーとか、
ボサボサでもおしゃれに見えると言うか?笑

ショートにするとちゃんとメイクをしないと
様にならないんです😅笑


ショートのメリット
ロングのメリット
教えて下さい😣!!

コメント

ママリ

わたしはずっとロングです!
ロングの方がセットが楽というか、、、わたしの場合ですが、寝癖も目立たないし笑、しばっちゃえるしアレンジ楽しめるし、でずっとロングです😊そもそも短いのが似合わないのもあります😁💦
抜け毛は、毛が長い分より目立ちますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレンジはしないのですが、
    セットも楽だし、
    美容院の頻度も少なくて、
    ロングの方が手入れは楽だなーとも思うのですが、
    日々のドライヤーに時間をとられるのも
    もったいなくて😂笑

    • 3月10日
ar

私も飽き性なので伸ばしたり切ったり我慢できない時はエクステつけてます😂
結婚前は多い時は月2で髪色変えてました(笑)
ロングはセットらく、適当にしててもサマになる。結んでごまかせる。
ショートは断然乾くのが早い!笑
子供に引っ張られない。
でも伸びかけがいちばん邪魔だから切っても切っても切りたくなる笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近子供に髪を引っ張られるんですよー😂
    キレイにトップが盛れたと思ってもつぶされるしー😂笑
    ショート楽ですよねー😣
    でも、美容院は月1通いになりそうですよね🤔

    • 3月10日
  • ar

    ar

    カットだけなら月1でもいけそうですね!

    • 3月10日
deleted user

私も産後でめちゃくちゃ髪の毛抜けるし、乾かすのめんどくさいしで、肩につく長さから結局髪の毛ギリ結べる長さ(ボブですね💦)にしちゃいました~🤔この時期は髪の毛切りたい病が私も発動します(笑)
ストレスフリーになり、すぐ、乾くし、切って良かった~って大満足です!毛は抜ける一方ですがまだ短いのでましです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボブスタイルのお母さんが多い理由が
    産後分かりました😅笑
    私もボブにしてから、
    なかなか肩を越せません!笑

    • 3月10日