※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子についてのミルクの量やスケジュールについて相談です。

混合または完ミの方教えてください!

生後8ヶ月、9キロの息子です👶
4月から保育園に通うのですが、保育園では母乳ではなくミルクをあげるため慣れさせておいてくださいと言われました!
寝る前だけ100ccミルクをあげていて、飲み切れるようになったのでいくつか質問させてください🙇

1.息子の月齢・体重だと一回のミルクはどれくらいあげてもいいですか?
2.いまはスティックを使ってるんですが、缶で買っても期限内?に使い切れそうですか?
3.お昼あげる(完ミに切り替える)としたら何時間あけて飲ませたらいいですか?

よろしくお願いします🙏❤️

コメント

deleted user

200くらい飲んでましたよ😌

1缶なら使い切れると思います!

3時間は空けるようにしていました☺️

はちぼう

1 ミルク単体であげるときは200〜240あげてました。
2 1日に最低200を飲めば大缶約1ヶ月で使い切れますよ!
3 その頃は4時間くらいあいてました。

ふうたろ

回答ありがとうございました!
次から缶を買って昼間もあげてみようと思います😊
まとめてのお返事ですみません💦