※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、有秋台医院の入院申込金支払いが難しい状況で、申込金無しで出産できるか相談したいと思っています。経験を共有してくれる方がいれば教えてほしいとのことです。

有秋台医院の入院申込金について

今妊娠8ヶ月の妊婦ですが、旦那のDVから逃げて離婚しました。
元々生活費や児童手当を渡して貰えず、自分の貯金でやりくりしていたのですが
7歳になる娘と新しい家に越したりで貯金も底をついてしまい、有秋台で出産予定でしたが恥ずかしながら申込金の10万円の支払いが出来なくなってしまいました。

次回検診時に支払えない旨を相談してみようと思っているのですが、その前にこちらにて同じように支払いが厳しかったなどのご経験がある方から何か教えて頂ければなと思い投稿させて頂きました。

こちらの質問等を見てみると
申込金からいくらか戻ってきたや、何もなければ丸々返ってくると聞いた等と書かれているのですが
支払いが厳しく、申込金無しで有秋台で出産された方いますでしょうか?

一人目を飯島さんで出産した時は申込金など無く、出産後に実費で2万しないくらいでした。
できれば評判のよい有秋台で出産したかったのですが、申込金無しの出産が厳しい場合は受け入れてもらえるかわかりませんが飯島さんにお願いしようとは思っています。


トピ違いでしたらすみません。
出産まで穏やかな気持ちでマタニティライフを過ごしたかったのですか今はお金の事ばかり考えてしまい、周りに相談できる方もいないのでこちらに書かせていただきました。



コメント

あひる🧸

経験がある訳ではないですが、色々と調べると出産一時金を先払いでもらえる申請があると思いました。
少しでもお役に立てればと思います!

aya

求めている答えとはちょっと違うかもしれませんが、市原市の子育てネウボラセンターで相談してみてはいかがですか😊?