※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

第二子を妊娠中で赤ちゃん返りが始まり、2人の時間が必要か悩んでいます。主人の仕事が変わり、在宅ワークで息子との時間が増えます。息子はパパが大好きで、パパとの時間を増やしたいと思っています。2人で過ごす時間を増やしてもいいでしょうか。

赤ちゃん返りでママいや!、
ママ拒否してるお子さんをもつ方
いらっしゃいますか?

現在第二子を妊娠中なのですが、
赤ちゃん返りが始まり、
ママいや!パパがいい!となるように…

「ママを試している」と見たので
お風呂の際、パパからわたしに
抱っこを変わった時に抱きしめて
「大好きだよ」と伝えました。

伝わったのか、最初は主人からわたしに来て
ギャン泣きしてたのが落ち着きました。


「2人の時間をつくる」ともありました。

そこで質問なのですが、
やはり「2人の時間」が必要なのでしょうか?

というのも、
わたしは「パパとママ2人が
愛していることをきちんと伝えていけば
大丈夫なのでは…」と思っていいて、
3人の時間を増やしたらいいと考えていたのですが、
「ママと2人の時間を」とよく目にするので、
わたしの考えは間違っていたのかな、と思い…

主人のお仕事がもうすぐ変わります。
前は保育園から帰ってきたら息子と
全く関われないような時間帯に働いていました。
(朝は毎朝送ってくれていました)

主人は次のお仕事が始まるまでの期間は
在宅ワークに切り替えており、
息子は保育園から帰ってきたら
常に主人がいる状況です。
転職してからも、家族の時間が増えます。

わたしは息子と2人で過ごす時間が好きでした。
(後期になってもつわりが治まらなかったり、
お腹も大きくなってきて
前みたいに機敏に動いたりはできませんが、、)
息子の写真をたくさん撮って主人に
「今日こんなことがあってさー」
とLINEしたり、話すのが好きでした。

でも、息子は元々パパが大好きなので、
たくさんパパと関わらせてあげたい、
パパと過ごす時間を増やしてあげたい、
と思っていました。

わたしと息子2人だけで過ごす時間を
増やしてもいいのでしょうか…

文章が上手くまとまらず、すみません。
不快になってしまった方がいたら
申し訳ごばいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです💦ここで相談しようか迷ってました💦
特にお腹が大きくなってきてから余計パパっ子になってます💦
パパのいない時間にパパがいい!パパに会いたい!って泣かれるとなんだか心が折れます😭

パパを求めてるときはもう割りきってパパに全部お願いしますが、なんかこのままの対応で出産までいっても大丈夫なのか、何かもっと気にかけてあげないといけないんだろうかと、今の自分の状態は正しいんだろうかと毎日考えてます💦

何も回答になってなくてすみません😭

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ


    回答になっていないとか気にしないでください!同じ状況の方がいて、心強いです😭

    挫けるし落ち込みますよね…仰け反って泣かれると、わたしの方が一緒にいる時間長いのにーとか考えて何度も泣きました😭

    毎日考えるの分かります😢
    パパにお願いできる部分はお願いしているのですが、保育園の連絡帳にも「2人の時間を」と書かれていたので、やっぱりママと2人というのが重要になってくるのかなぁと…😢

    本当に繊細で難しい部分ですよね😢

    • 3月10日