※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義両親が悪気なく義兄弟家族と比べてくるよーっていう方はいますか?😂大…

義両親が悪気なく義兄弟家族と比べてくるよーっていう方はいますか?😂
大人の対応でスルーしてますか?
それとも旦那さんや本人に何か直接言いましたか?
何て言ったか教えてください😆

うちの場合、義母が会う度に義兄家族のことを言ってきます😂
「産後入院短いね?〇〇ちゃん(義兄嫁)は〜だったよ」、「あっちの子は〜」「あっちの子が通う保育園は〜」で、もううんざりです🤣
私の両親がいても「次男の家(義兄)は〜なんですよ」と。
本人は世間話のつもりで言ってくるので、次に何か言われたらチクッと言おうと思ってます(笑)

コメント

20年以上前に結婚した義姉(旦那とは15くらい離れてます)と比べられます😂
育児の仕方とかではなく、結婚式はいくらかかったとか、里帰りは何ヶ月したとか、車買うのにいくらしたとか…。
義姉の事だけでなく、私が高かったけど頑張って買いましたっていう服の話とかすると
私は昔⚪⚪万円のコート買ったけどうんたらかんたら。
もう苦笑いしてスルーですね🤣
何か対抗意識が芽生えるんでしょうか(笑)

義姉の結婚式で300万かかったって聞いたあとに
結婚する時は手ぶらでおいで!と言われた時は
そのくらいの援助があるかと思いきや50万くらいで、家具家電が全部揃わなかったので、旦那には「お姉さんの時300万くらいかかったって聞いたから、そんくらいやと思ってた。」ってそのまま言いました(笑)
ちなみに手ぶらでおいでは両家顔合わせの時に言われたので、私の両親が内緒で足りない分出してくれました😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    お金の話をするのは嫌ですね😅‪‪💦‬
    しかもそんな昔の話をされても…って感じですよね😂

やっぱり娘と息子じゃ色々と違うんですかね😁💦‬
    50万も援助があればありがたいことなんですけどね(><)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

夫のいとこも年の近い赤ちゃんがいるので、うちの義母も妊娠中から同じようなことしてきます。「いとこちゃんのとこはもう○○したけど、どうなの?」って、月齢が違うんだからまだできるわけないだろって思いつつも、娘がおすわりやはいはいをなかなかしださないことを密かに心配していたので、地味に傷付いていました😭
本人は世間話のつもりでもこっちからすれば比較されてるようで気分悪いし、勘弁してほしいですよね😖でも本当に無自覚だろうからチクっと言うにも勇気がいる~😱

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうなんです😅💦‬
    本人は世間話のつもりだから悪気がなくて、でもこっちは気分悪いし、私は別に相手のことなんて興味が無いし…良いことないです😭笑
    うちも上の子と義兄の子は誕生日1日違いなので、妊娠中から今までずーっと言われてます😁
    無視しても言ってくるので言って分からせようと思ってます🤭

• 3月11日