※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯時に息子がぐずってしまい、父親に注意された。友達と遊び、息子が昼寝せずに夕方ぐずる事態。もっと早く帰ればよかった。息子のために行ったのに、自分だけ楽しむわけではない。

息子が夜ご飯の時にぐずってしまいました。

そしたら父親に「ちゃんと昼寝させないから!この子のリズム考えないと!お前だけが楽しんでちゃだめだ!」
と言われました。

今日、友達とその子供たちと遊びました。
息子は常に私と2人きりだから、他の子と遊んだりしたら楽しいと思い計画をしました。
14時前になり友達の子供たちはお昼寝しましたが、息子も寝かしつけをしたんですが、寝ませんでした。
結局夕方眠くなってぐずってしまいました。

今思えば、ちゃんとお昼寝させる為に途中で帰ればよかったです。

私だけが楽しむ為に、遊びに行ったわけではないのに、「お前だけが、楽しんで。」みたいな事を言われてショックでした。

コメント

楽しかったりいつもと違う環境だと子供寝ないですよね!!
うちは、14時にはみんな上の子の幼稚園のお迎えあるから自然とバイバイになるけど、そうじゃないと難しいですよね💦

kanakan

別に毎日じゃないんだからいいと思います!
そんな日は早く寝てくれるからラッキーと思ってます😁