※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

病院で切迫早産で入院が必要と言われました。29週で未熟な赤ちゃんに不安。入院費用が心配で避けたいと思っています。他に同じ経験の方はいますか?

今日病院で切迫早産で入院して下さいって言われました
私には1歳の子供も居るし旦那も夜トラック運転手なので
取り敢えずは薬処方とお尻にホルモン注射で
1週間後再度病院になりました。 今29週で
赤ちゃんも1200g まだまだ未熟で今産まれたら
どうしようって不安でたまりません

かと言って私達裕福な暮らしでもなく 帝王切開で
保険にも入っていないので 高額医療提出したとしても
入院費用が怖くて なるべく入院は避けたくて 😢

今ちなみに2cm?って言われました

同じ29週で2cm 切迫早産 入院 等と言われた方居ますか?

コメント

ちゃんゆん

29週で2.2センチで入院になりました!
娘は実家でみてもらってます

  • al

    al


    差し支えなければ参考に
    入院費用どれぐらいかかったか教えて欲しいです 😢

    34週までせめて無事お互い頑張りましょう😢😢

    • 3月10日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    限度額認定証だして
    1ヶ月大体10万です

    • 3月10日
ワーママ🌻

県民共済とか保険めっちゃ安いですよ💦なんかあったときのために保険は、絶対入ってた方がいいです💦

  • al

    al


    緊急帝王切開で保険入ってなくてもう1人目産まれたんで5年後しか無理なんですよ」><

    • 3月10日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    多分帝王切開してても保険は加入できたと思います💦でも入ってから何年か立たないと次帝王切開でも保険降りないみたいなんで生まれてから一応先のことを考えてすぐに入ることをお勧めします💦

    • 3月11日
いーいー

頸管長2.5で24wのときに入院しました。
その週でその長さでお子さん見ながらは限界があります。
産まれるまでまだまだありますし、近くに頼れる人はいませんか?

  • al

    al


    両親共働きでいきなり休みを取れるのも難しくて😢
    旦那の親とは訳ありで仲悪くて縁を切ってて…()
    今は実家で見てもらいつつ安静にしてます…。
    もしもの事を考えて休みは聞いてますがすぐに答えは出せない状況で😢

    • 3月10日
  • いーいー

    いーいー

    早めにどうにかなったときに直ぐに入院出来る体制を取っておかないと危ないですよ。
    私は夜中の3時に陣痛が来てしまい救急で運ばれその場で即入院。
    こちらの有無は一切聞いてられない状態でした。
    そうなったときに上の子がとか言ってられないので、もしお腹が頻繁に張ってたりするならば次の健診までには常に誰かが休めれる状態でいてもらうのがベストですね。
    後、今のうちに入院の準備も一応して置いてください!
    私は上2人のとき入院していたので、3人目も切迫になったときいつでも入院出来るように旦那と計画立ててシミュレーションしていました。

    • 3月10日
  • al

    al


    何も用意してなかったんで
    今ネットですが入院準備至急購入しました😭

    取り敢えず1週間後病院で
    その時に入院か決まるので
    対策立てて万全な準備しときます😭

    34週までは お腹に居れるように私自身も頑張ります😭

    • 3月10日
  • いーいー

    いーいー

    そうですね!肺の血管が出来上がる34wまではいて欲しいですし、生産期まで最低でもお腹にいてもらうのがベストなので起き上がらずに出来るだけ楽な体制で寝ていてください!!

    • 3月10日