※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクで100ml以上飲むのは飲み過ぎでしょうか?授乳は3時間おきで母乳主体で行っており、前回の母乳外来では40ml出ました。

新生児で母乳とミルク合わせて100ml超えるのって
飲み過ぎなんですかね?😥
母乳とミルクをあげるのは大体3時間おきで
途中でぐずったら母乳をあげる感じで授乳してます。
母乳は今どれくらい出ているかは分かりませんが
この前の母乳外来では40ml出ていました。

コメント

けんまま

うち120飲む時あるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですね!!
    今は母乳増えてるか分からないですが120超えてそうな気がして心配でした😥

    • 3月11日
  • けんまま

    けんまま

    母乳ってわかんないですよね💦
    あたしは日中母乳夜間ミルクなので朝寝起きのガチガチに張ったおっぱいを朝搾乳する時に増えたな〜と感じます☺️でも、まだおっぱい吸ったら寝落ちしてしまうので母乳だけの授乳間隔は1〜1時間半、よくて2時間です😭

    • 3月11日
ままり

新生児の時100くらい飲んでました☺️

  • ちーな

    ちーな

    うちは多分100以上は飲んでる気がします😣

    • 3月11日