※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのオモチャの貸し借りは、皆さんどうでしょうか?私は貸したくないし、借りたくないです。理由は、高価なものや汚れるのが嫌だからです。


公園でのオモチャの貸し借りはありですか?
砂場セット、三輪車、ボールなどなど

私は貸したくないし、借りたくないんですが、
皆さんどうなんですか?

貸したくない理由は、お砂場セットもアンパンマン
の豪華なやつで、三輪車もアンパンマンの音が出るやつとか高めので子供目を引くものばかりです。
壊されたらやだし、汚されても嫌なので、、、
借りたくない理由も、まだ一歳6ヶ月の娘壊したら嫌だからです。

コメント

陽

貸すも借りるも全然OKです。
たしかに、借りる立場の時は壊さないかとか心配はしますが💦
かして、どうぞの練習や、順番この練習にもなると思ってるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    100均のオモチャとかなら全然いいんですけどね😞

    • 3月10日
deleted user

貸す分にはなんとも思いませんが借りたくはないです💦
壊すのが心配なので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月10日
moon

よく遊ぶ友達同士ならば貸し借りは全然OKですが、
そうでない限りはNOです💦
私はたまたま小学生の頃からの同級生が上も下も同い年でよく遊ぶのですが、
その子達とはおもちゃごちゃ混ぜにして遊んだりします。

全く知らない子が使おうとしたら注意しますし、
うちの子達が違う子のおもちゃ使おうとしたらそれももちろん注意します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じ意見です😂‼️
    なかいいこならいいですけどね😣💦⤵️

    • 3月10日
deleted user

私はどちらもなしです👏

知らない人には貸さない借りないです🙆‍♀️

壊されたり嫌だし壊したくもないので(笑)

ちなみに公園にはどーでもいい100均のにしてます😂豪華なのはおうちのお庭で遊ぶか人気の少ないときのみです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    スコップとか貸して他の子叩いたりしても困るし、三輪車も勝手に乗られて転倒されても困ります💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。
    100均とかのならいいですよね

    お家のお庭😂羨ましいです😂‼️

    貸して!とか子供に言われたらなんて断りますか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターや保育園幼稚園とは違うので貸してと言われてもこれはおうちから持ってきたものだから貸せないと言います🙆‍♀️理解できる年齢なら貸して怪我させたりなくたったり壊れたら困るから貸せないと言ってます😌
    三輪車などはこれは乗り物だから知らない子には危ないから貸せないよと言ってます👏

    大体貸してと言ってくるこは何も持ってなかったり親も見てなかったりするので貸さないです(笑)

    ママがいてママからもお願いされたり一緒に遊びませんか?って声かけてもらえればいいですが子供だけは無理です😂責任取れないです💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お庭最強です😂快適すぎて👍💕

    • 3月10日
ありさ

砂場セットとかボールならいくつもあるし安いのなので全然貸します😊💓
三輪車は一つしかなく息子が怒りそうなので貸せませんが😅
全部自分のものだけど、人に貸してあげるのも社会勉強だと思うし、保育所に行って全部自分の!と欲張るのも嫌なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安いやつなら全然いいんですけどね😱

    三輪車など貸して!といわれたとき何て断ってますか?

    • 3月10日
  • ありさ

    ありさ

    うちは三輪車は公園に持っていかないです😂笑
    家や実家の近所で乗ったり、ベランダ用にしてます😊

    • 3月10日
H.mam

貸すのは全然ありですが貸してもらうのは躊躇してしまいます!
一緒について見ていれば余程の事が無い限り壊れないかな〜と思ってます😅

もち

仲良しの友達とかでなければ、貸し借りは基本なしです😣
砂場セットだけは100均のやヨーグルトのカップとかにして貸し借りしても、なくしてもいいやってことにしてますが…💦