※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
ココロ・悩み

友人からの電話中にLINEを見られたことに不快感を感じています。心が狭いでしょうか?共感や意見を求めています。

こんばんは。少し長文になってしまいましたが、どうかきいてください(>人<;)

これは、私が気にし過ぎでしょうか?そんなに気に病むことない話ですかね?

ある日、"久しぶりに今夜、電話で話したい"と大学時代の友人からLINEで連絡を受けましたが、正直、家事に追われていました。友人は独身でバリバリ働いているので平日夜遅くのほうが都合よく、土日も習い事やお出かけがあるそうで、なかなか都合もつかないとのこと、私はワンオペ育児中なので、お互いの予定もなかなか合いません。

しかし、そんななか友人が電話をしたいと言ってくれたので、申し訳ないんだけど、もし家事しながらでも大丈夫だったらオッケーと友人に伝えたところ、もちろん!とのことで快諾してくれて、電話で話しました。

電話したいということで、内容は友人の恋愛話でした。40分ほど(洗濯をたたんだり、明日のご飯を研いだり、野菜を切ったりしながらで申し訳ないのですが)聞き役に徹しており、最近、子育てはどう?と聞かれ私が話し始めて30秒(文章にすると2文)で、友人が"あっ!!ごめん、友達から今電話してもいい?ってLINEきた。普段はそんなこと言わない子なのに。なんかあったのかも。心配だからかけていい?"と言われて、私は"うん、ご友人どうしたんだろうね、またね!"と言い通話終了しました。

その後、30分経って、その友人から"ごめんね!ありがとう。おやすみ"とLINEきました。

ここで、気になってしまったのは、電話しながらLINE見てるんだ…!?!?ということでした。もちろん自分は家事してるので、自分を棚に上げて何言ってるの?という話かも知れません。。しかし、タイミング的にも私が自分の話をし始めたところで、LINEを見たのかなと思ってしまい、とてもイヤな気持ちになりました。。友人は謝ってくれてるし、自分も家事してます。。その前提はあります。。

やはりそれは心が狭いでしょうか??💦共感してくれる回答はもちろん嬉しいですのですが、そんなの当たり前じゃない?と思うかたも是非ご意見ください。みなさまのいろんなご意見を聞きたいです。。

コメントがご面倒でしたら、いいね!で教えてください。
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

マイティ

☆友人ちゃんは悪くないと思う!当たり前のこと!

🍎

電話中でもLINE来たら音が鳴るので、それで開いたのかもしれませんね💦
タイミング悪すぎますね💦

• マイティ

マイティ

コメントありがとうございます。たしかにその通りです✨タイミングが悪かっただけ、と思うと気持ちが楽になりました。ありがとうございます!!ハッピーさんのおかげで心が少し軽くなりました✨

• 3月11日
マイティ

☆ イヤな気持ちになるのは仕方ないかも

マイティ

☆なんとかして、家事しなければ良かったんじゃない?

マイティ

☆家事しながら電話OKくらいなら、元々友人ちゃんの申し出を断れば良かったんじゃない?

みー👶🏻

当たり前とはいわないですが、電話中LINEみる事もありますよー!
今回はお友達が話をきいてという事で電話をしているのだから私なら嫌な気はしないです!

• マイティ

マイティ

コメントありがとうございます!!なるほどです🤔💕前提として、電話であっても人の話を聞くときに別の何かをすることは失礼にあたると考えている私がそもそもずれてたのかなあ?時代に合ってないのか?と思いました。

みー👶🏻さんのように心が広くなりたいとも思いました(笑)ありがとうございました✨

• 3月11日

私は嫌な気持ちになっちゃうかもと思いました。
話し始めた直後にLINE見るとかちょっとな…って思います。
私も心狭いのかな🤣

• マイティ

マイティ

コメントありがとうございます😢共感いただき、救われる思いです。感謝します。

• 3月11日

子どももいて大変な人に40分もだらだら自分の恋愛話話続けられるってよっぽど気が遣えない人だなと思いました😂
しかも、今電話してもいい?とLINEきたとしても、40分も話聞いてくれた人の電話をすぐに切り上げるなんて私ならしませんね💦

• マイティ

マイティ

コメントありがとうございます!久しぶりの電話だったので、寂しいなと感じてしまったのは本当のところです😢わかっていただけて、とてもありがたく思います。ありがとうございました✨

• 3月11日