※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
子育て・グッズ

テレビやネットでのコロナ情報に疲れ、家での生活にモチベーションを感じない女性。子供への感染リスクや外出の制限に悩み、普通の生活に戻りたいと思っています。感染拡大や施設の感染者に不安を感じ、愚痴をこぼしています。

コロナ鬱ってありそうですよね…もうなんか疲れました。
テレビやネットを見れば毎日コロナコロナ。
けどテレビやネットでもしないとずっと家の中で気が滅入る。
旦那にしつこく手洗いして!服着替えて!って言うのも疲れました。
別に子供がいなければそこまで気にしないんですが、やはり子供には絶対感染させたくないです。
3月になったらインフルの心配も減るので沢山お出かけしようと思ってたし、可愛い春服も着たかったです。
化粧をしてもどうせマスクで隠れるし近所のスーパーくらいしか行かないのでやる気も出ず女としてのモチベーションもガタ落ちです😭
テレビで終息は年明けになるかもと言っていてもう萎えました…いつまでこの生活続くの?普通の生活に戻りたい。
県内でもどんどん感染者が増え、ついに昨日近所の時々利用している施設の職員が感染確認されました。
例の大阪のライブハウスに行ってたそうです。
こんな時期にライブとかアホじゃないのかー😂😂
下の子のお宮参りも行けてないし、きっともう行けないだろうなぁ…
貴重な0歳の時間をずっと引きこもりで過ごさせるなんて悲しいし、上の子ももっとお外で遊びたいだろうに。
長々と愚痴すみません💦

コメント

はじめてのままり🔰

わたしも言うと菌扱いしないでって言われて帰ってきて手洗いうがいはさせますがあんまりうるさく言うのやめました😔

わたし化粧しないですっぴんで行ってます!
確かにモチベーション上がらないですよねぇ。
毎週毎週週末を迎えるのも億劫で😢😢😢

コロナ甘く見てましたよねみんな絶対。ライブハウスも中止にすればこんなに一気に出てなかった気がするなぁ。

• 2児母

2児母

あんまりうるさく言うとこちらも疲れちゃいますもんね💦

私も最近はずっとすっぴんです…これを機にスキンケアに気合い入れる事にしてます。
    週末になってもどこも出かけられないですもんね😭買い物に行くにしても人が少ない平日の方が良いし。

ですよね!今更言っても仕方ないですが、皆がある程度の危機感を持って過ごしてたらここまで広がらなかったと思います😓

• 3月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じです💦
赤ちゃん2人目ほしいなぁとなんとなく考え始めましたが収まるまでは本格的な妊活もどうしたものかと悩んでいます...
ましてや今いる子も動きたい盛りなのに引きこもりや近所に散歩程度です😰
精神的に疲れてきちゃいました

そして今夜は夫が飲み会に行くとかアホなこと言い始めたのでキレそうです😰

• 2児母

2児母

確かに妊婦さんだともっと心配になりそうですし、妊活悩むところですよね。
    動きたい盛りの1歳児をずっと引きこもりは母子ともに滅入っちゃいますよね😭
    終わりの見えないこの引きこもり地獄に疲れますね。

私もついこの前会社の飲み会行くとか言うので喧嘩になりました💦
    この時期に飲み会とかアホじゃないのかー!家族で外食すら避けてるのに!って思いますね😨
    旦那さん飲み会やめてくれますように!

• 3月10日
ここ

私もコロナ鬱になりそうです〜。
安定期に旅行、、、いきたかったなぁ、、、、

• 2児母

2児母

妊娠中だと余計敏感になってしまいますよね…
    せっかくの安定期、春のポカポカ陽気の中で旅行したかったですよね。
    奇跡が起こって来月終息したりしないかなぁ😭

• 3月10日
5人のまま

はい!まさにコロナ鬱です。

• 5人のまま

5人のまま

コロナ鬱で、担当の保健師さんに早めに心療内科行くように本日言われました。

• 3月10日