※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分は雨女で、大事な日やイベントが雨に当たることが多い。家族に雨女扱いされ、お宮参りの天気が雨で心配。どう対処すべきか悩んでいる。

愚痴です…。

私は小さい頃から自他共に認める本当に強烈な雨女です。
何かイベント事や大事な用(入学・卒業・成人式・旅行・海やプール)があるときは必ずと言っていいほど雨、大人になってから6回ディズニーに行きましたがそのうち5回は雨(しかも土砂降りレベルの)(おかげでディズニーは毎回ガラガラ)でした。
入籍した日も結婚式も、雨でした(笑)
引越しも5回経験して3回は雨。
今まで晴れてたのに私が外に出た途端雨が降ってきたことも何十回もあります(笑)
私が産まれた日も大雨だったそうです😅

娘を産んだ日、退院の日も両方雨。
ここまで来ると自分的にはまた雨だよ〜って笑えるほどなのですが、実母がそれをすごく悪い事のように言ってきます。

「こんな日に雨なんて…ほんと雨女だね。」とか「産んだ日も退院の日も雨…娘ちゃんにも雨女遺伝したんじゃない?可哀想に」とか😅

そして娘のお宮参りを来週に予定しているのですが、天気予報では雨です。
また雨だね。雨でも行くの?と聞かれたので、義家族も休み取ってくれてるし、産着もそのあとお食い初めでお店も予約してるし、娘ももう3ヶ月になってるし、雨でも行くよって答えたら「雨ならお母さん達やめておこうかな」って言われました。

なんで?って聞くと「写真も撮れないし」と。
屋根があるところで撮ればいいし、そもそも写真のためにお宮参りに行くんじゃないし。(ちゃんとした写真は1ヶ月の時にスタジオで撮りました)
そんななら来なくていいよ!って言いたいところですが、へそ曲げると面倒なのでそんな事言わずに来てあげてよって返したら、無視されてます。

確かに私が度が過ぎた雨女である自覚はありますが、自分ではどうする事も出来ないし何も悪い事はしてません。
それに、実親は延期して欲しいんでしょうが万が一延期したとしても、雨が降る自信しかありません(笑)

どうするのが正解なんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも雨の日に私を産んだのお母さんじゃん。
ってツッコミたくなりますね笑

私も雨女ですがこればっかりはどうにもできないのでどうにか雨の日でも来てもらうように説得するか放っておきますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとにそうです!
    わざわざ親の為に延期する必要ないですよね…😔

• 3月10日

私もそういう基準で言えば雨女です😅ですが、人間に天候を左右できるほどの神秘の力はないと思いますよ💦運が悪いだけの偶然だと思ってます。
雨に降られるのも慣れているので私なら気にせず最初予定した日に行きますね😅そんな事でへそを曲げられるのも面倒ですし、両親が来ないなら来ないで自分たちだけでやります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。結局はたまたま雨が多い人生ってだけなのに、全て私のせいみたいな…😅
    私も降られすぎて雨は絶対嫌って感覚無いので、とりあえず延期はしないで親は様子見しようと思います💦

• 3月10日