※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那さんがしてくれたら嬉しい事、は次のうちのどれですか?①子供の事を…

旦那さんがしてくれたら嬉しい事、は次のうちのどれですか?

①子供の事をなんでもしてくれる(食べさせてくれる/起こしてくれる/遊んでくれる/話を聞いてくれる/一緒にアニメなどのテレビを観てくれて観ながら話にも付き合ってくれる/お風呂に一緒に入ってくれる/トイレに付き合ってくれる/寝かし付けてくれる等)

②子供と出掛けてくれる(公園や映画、キッズスペース、スポーツ観戦等)

③家事をしてくれる

④①も②も③もしてくれる

我が家では、2人の子供なんだから2人で育てるのは当たり前、と①はしてくれるのと、②は上の子を連れて時々スポーツ観戦や公園に行ってくれます。
③はほぼしないけど、ゴミ捨ては(苦笑)一度2人目妊娠後期の時に転職による有給消化が重なって、お腹キツいのを理由にお風呂掃除と洗面所とお手洗いの掃除は毎日してくれましたが、その時期のみです😅

でもなんだかんだいって、嬉しいのは②番。
まだ下の子は昼寝も多く、その間にゆっくりお昼ご飯を食べたり珈琲飲んだりできるのが嬉しい😆
ほぼ一人時間、の自由がある幸せたるや(苦笑)
たまに2人を預けて映画や美容室、街中へウィンドウショッピングしに行ったり、年一で1人プロ野球観戦で子供を気にせず大声で応援してビール飲んだり、夜友達と居酒屋で焼き鳥食べながらお酒を飲む、『あゝこんな当たり前の事がしたかったのよ😭』子育てに追われるとなかなかできない当たり前の事をさせてもらってます。

そしてたまに、下の子を預けて上の子の行きたいところ連れて行って甘えさせるデートもします❤️

コメント

🍅

私は、自営で休みがない旦那さんなので、何もしなくても、家にいてくれたら、幸せだなー❤️
旦那さんが居る空間が好きです❤️
安心します😊

deleted user

①と②をしてくれたら嬉しいし、してくれます✨
家事は専業主婦なのでしなくていいし、私が潔癖でこだわりがあるのでむしろして欲しくないです(笑)

4人の母ちゃん

②ですかね💡

うちは①と③はできる方がやる感じですので、②の公園とか外遊びは運動神経抜群で体力もある主人の方が子どもが楽しいかなって思います😊

主人が公園とか連れて行ってくれてる間にサクッと家事やっちゃいます💡

マーブルチョコ

④ですかね
家事苦手なので家事までやってくれたら嬉しいかな
でもたまに料理は作ってくれるし子どもたちの遊び相手もしてれるし子ども連れて出掛けてとかは普通にしてくれるのでよく考えたら色々してくれてるのかな?って思うのでまぁまぁ満足です(^^)

こっとん様

うちも同じ考えで①は当たり前。
②は公園やショッピングセンター行ったり、皮膚科や予防接種なども合えば連れて行ってくれますし、長女が2歳の時に旦那と二人だけで飛行機乗って沖縄旅行にも行ったことあります!
私いないのに私の実家に孫見たいだろうからと遊びに行って、そのまま泊まったりもします(笑)


③は旦那が仕事の日に家事頼むのは私のプライドが許さないのでさせませんw
インフルの時とかは頼みますし、妊娠中切迫なった時は旦那が全てやってくれてましたが、普段は基本私がやります!
でも私は手荒れ酷いんですが、皿洗いに使ってるゴム手袋が切れた時とかは皿洗い変わってくれて、終わったら買いに行ってくれるなんて時もちょいちょいありますw
旦那が休みの日は私も休みという考えなので家事は完全分担です!

あとは、私は地元離れてて友達いないので子ども達は旦那に任せて、たまに1人で飲み行ったりしてます!
カラオケにこもって朝の5時まで一人で飲んでます(笑)

地元帰省する時は子ども達と旦那は旦那の実家へ、私は1人で自分の実家行くので数日間完全自由です🤣🙌🏻
GW地元帰省するんですが、
7日中5日間は自由なので、5日連続友達と飲み会&二日酔いランチで予定埋まってます(笑)
こうやって友達と会えるのも年1〜2回しかないので、この日のために日々頑張ってます🙆🏼‍♀️w
のんべー嫁に理解ある旦那で良かったですw
普段は酒飲まないし出歩かないんですけどねw
友達との飲み会では5次会とか普通なので、すんごい量と時間費やします(笑)
楽しみすぎてカレンダーばかり見てます(笑)

リトルミィママ

皆さん、旦那さん素敵な方ばかりですねぇ〜😍
世の旦那、皆んなそんな理解のある人だったらいいのに…。