※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
家事・料理

収納が得意な方教えてください😣私は片付け・収納が苦手です😢インスタを…

収納が得意な方教えてください😣

私は片付け・収納が苦手です😢
インスタを見ていると皆さん綺麗に整理整頓されていて尊敬します🥺
そこで疑問なのですが、シンデレラフィットするアイテムはどのように探していますか❓
家で測って行ってから店でぴったりの物を探すのか、予め店でめっちゃリサーチしてから合いそうな物を買うのか…
家で測って行っても、結局アイテムの厚さとかで微妙な誤差が出てしまいそうで…🌀

今は使い終わったジャムの瓶などで仕分けているのですが、統一感がなくデッドスペースが出来てしまい結局引き出しがごちゃごちゃしています😫

無印などは使わず、極力100均のアイテムで整頓したいです☺️💦
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんご

お片付け上手ではありませんが基本的にジャムの瓶とかは捨てます。むしろ、買う時は瓶のものは避けます。

• うーたん子

うーたん子

そもそも捨てられない病が片付け下手の原因なんですよね😅
    私もこれからは収納に使えるかもと思ってどんどん貯めず捨てるようにします‼️

• 3月10日
  • りんご

りんご

何かに使えるかもしれないものを取っておいたり、買うのではなく、ここにこう言うものが必要!と思ったものを探して買います。仕方がないからこれで良いかなぁと妥協するといらないものが増えます。

• 3月10日
  • うーたん子

うーたん子

そうなんですよね…‼️いつか使えそうと思って取っておいても結局使わないんですよね😱
    見栄えも悪いのでいつか同じ種類の収納アイテムで揃えたいと思います😊

• 3月10日
はじめてのママリ

収納のこと考えるの大好きでリサーチめっちゃします!その時間が至福の時間です笑😊

例えば棚とかの大型家具は家具店からオークションサイトまで見てなるべく理想のぴったりサイズを探します。

棚の中の間仕切りなどは100均です。家で測ってから、まずはネットで良いサイズが無いか探します。ガチガチにぴったりだと返って取り出し辛いので微妙に空いてるくらいが良いです、余った所はそれはそれで収納スペースになるので。
ボックスは同じ物で揃えるのオススメです。統一感出て収納上手感出ますし、片付けにもやる気出がます✨

瓶は棚の中の収納には不向きなので、蓋をせず、スティックのおだしとかスッと取りたい物を入れとくのに向いてるかなーと思います◎

• うーたん子

うーたん子

分かりやすくありがとうございます😊
    SNSの収納アイデアいつまでも見てられますよね🤤💕笑

やっぱりリサーチが大事ですね‼️今は色んなアイテムに手を出してちぐはぐ感があるので、お小遣いに余裕が出てきたら100均で収納アイテム全部同じのに揃えるようにします‼️💡

• 3月10日