※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

外出や外食の自粛について悩んでいます。22日のいちご狩りも迷っています。友人との関係も気になります。

コロナウイルスで自粛ムード…
外出、外食はどこまで自粛したらよいのですか?
いつまで自粛したらいいのですか?
手洗いうがい、マスク、消毒…
できることはやっていますが、篭っているのは無理です。
ただ外出して、コロナウイルスに感染したら
個人情報流れて干される…悩みますよね。
いちご狩りを22日に予定しているのですが、それも悩んでおります。
行きたい気持ちはあります。でもいろいろ考えてしまって…
一緒に行く友人に、幼稚園も自粛ムードで来週も続くかまだ返答待ちの状態、世の中の様子もみたいし
ギリギリまで様子みて決めたい、と話したところ
なんだか雰囲気が悪くなってしまいました。

予定を決める前に
コロナウイルスは気にならないと言ったら嘘だけど、籠りっぱなしは無理だよね
という話はしました。

わたしが悪かったのかな…
なんか文章おかしくてすみません…

コメント

まいまい

とても分かります。
最近の生活、本当に辛いです。
私でも、ママちゃんさんと同じようにお友達に伝えると思います(>_<)

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます泣
    まいまいさんだったら、 いちご狩り行きますか…?

• 3月10日
⑅◡̈*

公園くらいしか行けてないです🤣
外食もしてないです…
いちご狩りくらいなら外だろうし中でもビニールハウスで満員でなければ…とは思いつつ、他の人が触ったかもしれない苺もあるかと思うとこの時期、怖いですね…😂
私もそのようにお友達に返事してるかもしれません💦

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます泣
    やっぱり人が触ったとか考えるとやめた方が良いと思いますか…?

• 3月10日
ぴよこ

私は普通に週末外食してます。
遊びに行くのは公園ですね🤔
今日テレビで公園など外遊びはした方がいい、と言ってましたよ!
室内で空気の篭るところや人が密集した空間はよくない、とのことなので、イチゴ狩りで、人がたくさん入るのならやめますが、例えば時間交代性でその空間に2〜3組とかの人数なら、そこまで気にしなくてもいいのかなぁと思います。
子ども〜30代くらいまでは、不顕性感染が多く多分判明してないだけで結構感染してる人が街中にいると思います。

ab

私はあまり自粛していないです😔💦
子連れでのお出かけは頻度減りましたが…

いちご狩りは他の方もおっしゃっているように人がいっぱいで!とかでなければ行っちゃいます🙂
誰が触ったかわからない。というの気持ちは分かりますが、それだとスーパーでの買い物もできなくなってしまうので😊
完全に包装されていない野菜とかも誰が触っているかわからないし、上が空いている包装の刃物野菜とか誰の唾が飛んでいるか分からないので😁
一応水では洗いますが、水で洗ったところでウイルス死にませんもんね…💦
ってことで私はあまり気にしないです🤣
もっと気にした方がいいんでしょうけどね💦笑

ママリ🔰

わかります💦
外食しますが、気にはなります💦
妊婦なこともあり、なんだか家にいるのが安心してしまいます😔
小さい公園くらいはいいかなと思ってます。
イオンとかは避けたいです。
ビニールハウスって通気性悪そうですしね💦私だったら神経質なので行きません😭

旦那にも飲み会はコロナがこわいからやめようって言ってもらって断ってもらってます😅男でもこの断り方してるし、今は理解してくれる人が大半だと思いますので、雰囲気悪くなるなんてお友達はあまりコロナ気にしていないのかもしれないですね😣

猫LOVE

私は外食はしてますが、やはりコロナのせいで行動は制限されててかなりストレスです💦💦

もうみんながなってしまえばこんなに怖がることも、騒ぐこともないのかなとも思います😓

インフルエンザのほうがよほど怖く感じるのは私だけかな?!😅

sousukemama

悩みますよね。
外食したいけど、
くしゃみやら咳する人も
いるし、気にしだすと
きりがかないですよね😌

うちも、2月末のいちご狩り
辞めました。
せっかくなら、
気にせず、食べたいですし、
行こうと思えば、またの機会にと。

うちも近くの公園や
買い物ぐらいは連れ出してます。
ずっと缶詰めは、子供も
ストレス溜まるので😌💦

接客業してますが、
親子連れも
ちょこちょこ見ますよ。